banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛FC ああ、グッと

<<   作成日時 : 2005/11/28 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

愛媛FC 3-1 Honda

逆転勝ち→J2昇格事実上確定。
今日のローカルニュースは、どの局もこの話題で餅切だった。
こんなゲームこそ中継で観たかったが、アウェーなので致し方なし。
しかし、望月監督やら友近さんのインタビュー、涙あふれながら答えているのを見ると、わたしもTVの前で泣いてもぅた。
愛媛FCの応援にスタジアムまで足を運び出したのはわりと最近であるが、ここまで感情移入し、喜怒哀楽を共にできるとは思いもよらなんだ。んで、Jリーグに参入できるであろう瞬間に立ち会うことができた。大企業がバックについている今までのJチームに比べたら、こじんまりとした手作りのようなチーム。
これで愛媛がJに参入できれば、他県でJを狙っている、規模が同じようなチームの見本となる、と石橋総監督は数年前から言っていた。やっと土俵に立てる条件が整った。

12/5 昇格決定か否か、発表される日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛媛FC、J2参入確実だー!
愛媛FC、J2参入確実 JFL今季2位以内決める 愛媛新聞online:2005/11/27(日) サッカーの第7回日本フットボールリーグ(JFL)で愛媛FCは2位以内を決め、来季のJ2参入を確実にした。参入は12月5日のJリーグ臨時理事会で決定する。 後期第14節最終日は27日、静岡県浜松市のホンダ都田サッカー場などで5試合を行い、愛媛FCはホンダFC(静岡)に3―1で逆転勝利。通算成績を20勝3分け6敗の勝ち点63とし、YKKAP(富山)を抜き、再び首位に立った。愛媛FCは後... ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2005/11/29 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛FC ああ、グッと banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる