banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱしねぇ

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のミニサッカー大会中止、でした。

予想通り、ていうか予想以上に家に近い方から路面凍結。
のんびり走って、溝に落ちたりハーフスピンしとるクルマを横目に、会場まではとりあえず行ってみた。が、グラウンドはきれーぃに真っ白。
他の参加チーム選手数名と一緒に主催者の成り行きを見ていたが、県の管理事務所より芝生管理の関係上使用できないとのことで、結局中止と。運動公園通り抜け料\300を無駄に払って脱出。
しかし、うちのチームのメンツは全員集まっとったので、このまま何もせずに帰るのもなんだかなぁ。と思いよった矢先、他のチームから、坊ちゃんスタジアムの横のグラウンドが確保できたので、大会云々は無しでサッカーしませんかと、うちの主将に連絡があった。
当然断るわけもなく、一斉に移動。

グラウンドに到着してみると、こっちも2〜3cm程度の積雪。こっちは雪かきすれば使えるので、そこに来ている5チームで協力してトンボで雪かき。フルコート弱の広さを使えるようにして、それを半面ずつ、2面確保。時間は1700迄取ってあるらしい。十分すぎ。
その後はミニゲーム三昧。午前中のうちは日照もあまりなく、気温低いわ風強いわでカラダが全く動かんかった。なんとかテンションだけは上げていくものの、いかんせんアタマは回らんし、カラダがついてこん。グラウンドは雪解け始めてぐっちゃぐちゃ。
昼過ぎからも、寒くて風が強かったものの、日が照ってきたのでカラダが暖まってきた。それからのわがティームは、午前中とは比べものにならんくらい動けた。
最後の一本は、フルコート弱を一面に使って11VS11。
嗚呼楽しかった。一日中サッカーやりよったのは久しぶり。
とどめに、夜は打ち上げ的に飲み会。疲れたのか、一次会で既に座ることすら辛くなった。
途中で寝たった。

しかし、この季節でも半袖でプレーするヒトがおるんやけん、プロ恐るべし。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱしねぇ banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる