banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル滞在2日目

<<   作成日時 : 2005/12/09 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時差ボケなるものもあんましかかることなく、普通にお目覚め630。
とにかく朝から爽やかさんだゼハワイ。なんてとこだ。

2日後にマラソンを控え、少し走っておきたかったのと、マラソンコースを実際知っていた方が良いということで、仕事を休んでくれてたアネと一緒に朝のランニング。前日書いたように、わたしの滞在ホテルとアネの間借り家は少々離れておる。というわけで、お互いのとこからだいたい同じくらいであろうカピオラニ公園てとこで合流。ここはホノルルマラソンのゴール地点になっておる。そこからコース的には逆送するように、ダイヤモンドヘッドに沿った海際の道をのんびり走る。気持ちよすぎ。道沿いにクルマ停めてサーファーが波に乗っておる。わたしも乗ってみたい。アメリカバブルっぽい景気の波に乗ってみたい。年利4%超てて最高やね。

で、午前中ひとしきり走って、アネと一旦別れてホテルに戻る・・・と思ったら道に迷った。
とりあえず通りには全部名前が付いてて、大きな通りの名前は覚えてたのだが、見覚えのない海岸に出てしまった。そこがメジャーな海岸であることも分からず、深みにはまっていきそうだったので、道を聞こうときょろきょろする。なんたって観光客だらけなので、皆地図を持っている。日本語で聞けばよいのだが、わたしはあまのじゃくなので日本人には聞かない。わざわざ外国行って日本語使うのが寂しいのじゃ。そこそこ歩いたところで地元のヒトGETして道を聞いた。ら、分かりやすく教えてくれた。わたしのカタコト英語連日通じて嬉しい×2。

昼からまたアネと合流して、ホノルルの街散策。まず、アラモアナSCで昼飯。チャイニーズのお店でロコモコを頼む。学生っぽいにいちゃんが、電話取りながら注文聞きやがるので、結局あんまし聞いてないテキトーさがウリ。フードコートの中に持ってって、のんびり食ったが量が多い、多すぎる。これでも小さい方。アメリカンサイズグレート。
次、ABCで「The Bus」4daysパスを購入。これが20$で4日間乗り放題とお得。でもって、ナイキタウンて店で走るときに必要なグッズを購入。マラソン当日は財布やらバスパスを入れられるところがないので、アームポーチを買ってみた。ウェストポーチは付けたくなかったのでこれ便利。ちなみに、ナイキタウンの前では、今年ホノルルマラソンスポンサーの大塚製薬「アミノバリュー」を配り回っておったので、毎回通るたびにがぶ飲みする。タダやし(笑)
ひとしきり街歩いたら、またダイエーにゴー。友人を待って、今日もごちそうになる。ヤキニクーアメリカンビーフセーフティーね(笑)
しかし、隣に座ってた頑強そうな男のヒト一人で食いまくっとった。そら日本人とは比べようがないくらい肉付き違うわ。肉食わないかん肉。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル滞在2日目 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる