banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS デーラー巡り

<<   作成日時 : 2006/01/15 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー関係の友達がクルマを買いたいちゅぅんで、デーラー巡りについてった。
わたしを含めるとぎりぎり若い衆と言って差し支えないか気になるが、男4人でデーラーに入る様は、どうみても冷やかしにしか見えん。今日とは限らんけど買うんやってば。
購入を考えておるにんげは、社会人2年目で、初めてクルマを買うと。
店に行く前は、希望車種として現行カルディナかストリーム。
カルディナは予算的にまず無理なんで、とりあえず身近にあるデーラーから回る。
日産→収穫無し。別のにんげが村ー野を見たかったのだが、現車無し。
ホンダベルノ→クルマがないのに客一杯。在庫の新車も4台しかない。新しくできたとこやのに、なんじゃここ。他の客も何しに来とるんか分からんまま出車。結局誰にも声かけられなんだ。
マツダ→これが都会のにんげやけんかしらん、最初からマツダの名前で毛嫌いしておる。わたしの周りはマツダ車乗りが多いので信じられんが、とりあえずカコエエクルマもあるんじゃげーと説得して行ってみる。
で、アテンザワゴンを見せてみる。一目で気に入ったらしい(笑)さっきまでマツダの名前すら出てこんかったのに、もぅアテンザアテンザ言いよる。こんにゃろぅ。見せたのは新古で、そこそこの¥。これは手が出ないらしく、さらに新車のデザインを見つけて気に入ったらしい、アテンザスポーツハッチバックが良いと。他の店舗に聞いてもらうと、予算に見合う中古のクルマがあるとのことで、見積もりもらって、現車を持ってきてお見せします、と言ってくれたまでは良かったが、同じ時間に即決したにんげがおったらしく、あえなく断念。まだ数種アテンザがあるので、別の店舗にこっちから見に行く。当人がワゴンを試乗。好感触らしぃ。ここで決めるかな、と思ったが、やはり売れたクルマのデザインがよかったらしい。撤退。
ネッツトヨタ瀬戸内→営業さんのセールストークに乗ってWISH新車を気に入る(笑)セールストークに入り込む。あああ新車買いそうだ。口を出したいがおせっかいになるので出さない。しかし出したい。妙にストレスとなったので(笑)、もひとりと席を外して中古車を見に行く。しばらくしたところで話終わったみたい。見積もりを出すところまで行ったようであるが、なんとか買うところまではいかずに止まった。
で何買うのかねぇ〜。話しよると、どうも欲しいクルマの軸が見えてこんので、あっち見て良いなぁ〜こっち見て良いなぁ〜とふらふらしておる様子。大いに悩め若人。
しかし、自分にとってはほとんど行ったことないデーラー巡りやった。最近は、とみに興味ある新車が無いなったわぃ。。。現行のエスクードはまだ見れるかな。欲しいとは思わんが。
いわゆるスポーツカーちゅうのも、最近は電子制御の塊やしぃ。つまんね。
86みたいにエンジンルームすっかすかなやつでけんかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デーラー巡り banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる