banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 加藤芳郎氏

<<   作成日時 : 2006/01/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連想ゲームの男性陣キャプテンに他ならない。
女性陣キャプテンは中田喜子さんであったが、ここではその話はしない。
エースは壇ふみさんであったが、この話もしない。その反対側に大和田漠さんが座っていたのもこの際置いておく。
加藤芳郎さん本日亡くなられたらしい。
わたしが小学生の時分には、既に連想ゲーム放送しよった気がする。ちょびひげに芸術家を彷彿とさせるちりぢりパーマ。私的には、当時は忘れられない日曜1930の顔だった。が、それ以来めっきり、加藤芳郎さんを見かけることがなくなった。さすがに、その名前すら忘れかけていた頃、わたしがオトナになってから再会するのである。
仕事の移動中に、おもむろにかけられたAMラジオから流れてきた番組。

「テレホン人生相談」

離婚、子供の非行、親の老後、リストラ・・・リスナーの人生に発生している様々なもめ事、悩み事を、日替わりの司会者&回答者がものの5分でズバーッと解決したり、気持ちを和らげたりする番組。加藤芳郎さんはこの番組で司会をやっておった。他の曜日に比べて、加藤芳郎さんは一際和やかムードで進行するのでホッとした。これに回答者がマドモワゼル愛さんと組むと鬼に金棒。癒し系コンビ。
それが、ちょっと前に司会交代したのか、たまにラジオ聞いても、加藤芳郎さんは出てこなかった(最近は児玉清さんがメジャーと思われる)。

で、今日の訃報。
やっぱりわたしには、連想ゲームの顔やった印象が強いな。
「しろぐみキャプテンー、かとーぅよしろーさーん」
合掌。


管理人何歳ですかという質問は無しの方向で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加藤芳郎氏 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる