banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS くだらんトピック

<<   作成日時 : 2006/01/19 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

愛媛県の加戸守行知事は19日の定例会見で、松山市の県立中央病院で人間ドックを受診した際、全館禁煙なのに控室だった病室でたばこを吸ったことを明らかにし「極めて不適切だった。反省している」と述べた。県民から指摘があり、公表を決めたという。
 愛煙家の知事は「全館禁煙の認識はあったが、灰皿があったから…。気の弱さかもしれません」と釈明。「これを機にたばこをやめてはどうか」と突っ込まれ「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷惑を掛けないように吸いたい」と答えた。
 会見によると、知事は昨年11月24日朝から人間ドックを受診。午後、医師から診断結果の説明を受けた後、個室の病室で喫煙した。本数は「覚えていない」という。灰皿は病院側が用意していた。


「ぁそれくらい(1.5秒おく)・・・融通効かせてもいいじゃないの?」て言いそうやしなあのヒト(笑)

しかし、「そこに灰皿があったから」てて。
わたしが若かりし時、ドリフトしよってK察に職質されたときに「そこに広場があったから」て言うたことあるぞ。知事候補や(笑)
走った本数は「覚えていない」て答えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
禁煙の病室で愛媛県知事がたばこっ?
禁煙の病室で知事がたばこ 「気の弱さ」反省、愛媛 (共同通信) - 1月19日17時37分更新 愛媛県の加戸守行知事は19日の定例会見で、松山市の県立中央病院で人間ドックを受診した際、全館禁煙なのに控室だった病室でたばこを吸ったことを明らかにし「極めて不適切だった。反省している」と述べた。県民から指摘があり、公表を決めたという。 愛煙家の知事は「全館禁煙の認識はあったが、灰皿があったから…。気の弱さかもしれません」と釈明。「これを機にたばこをやめてはどうか」と突っ込まれ「私に禁煙しろ... ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2006/01/19 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くだらんトピック banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる