banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーTVワイドde愛媛FCスペッシャル

<<   作成日時 : 2006/01/26 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BS JAPANで放送中。驚異の毎週2時間サッカー漬けの番組。これだけ長いと、海外リーグの情報でも流しそうだが、そんなもんはない。海外情報はワールドカップがちょこっと出るくらいで、あとはJリーグか代表の情報である。Jリーグ開幕当初じゃあるまいし、今こんな番組がでけるのはテレビ東京しかおらん(笑)テレ東と言えばR/Cカーグランプリ復活せんかな。。。

カビラジェイさん筆頭に、テレ東アナ+アシスタント。シェフの気まぐれ週替わりコメンテーター(宮澤ミシェルさんと野口さんと野々村さんと呂比須ワグナーさんと浅野哲也さんのうち空いてるヒト2〜3人)でひたすらサッカーの話。ヨーロッパのパブなんかに行ったら、こんなおいちゃんらが酒飲みながらひたすらこんな話しよるんやろなーと思わせる。アットホームな雰囲気で進行しておりながら、ジェイさんがしゃべりすぎるので、どっかでたいがいケツかっちんとなる番組である(笑)

本日は、JFL→Jリーグに昇格した愛媛FCの特集が組まれとるとオープニングで言いおった。
このテの特集いうても、所詮1〜2分程度のうっすーい扱いじゃろぅと思いながら観よると・・・
さすがサッカーTVワイド、扱いワイド。
愛媛FCの成り立ちから始まり、選手、フロント、サポーター、選手の職場(アマチュアやったからね)の社長のインタビュー交えて、紹介してくれること約15分。チームがJFLに参戦した当時の写真・・・黒田さん、大西さん、二神さん等々、懐かしい顔ぶれ。南宇和の優勝をTVで観て、翌年砥部までVS国見戦を観に行ったときの選手も数名在籍。憧れた。んで2005年、JFLに優勝するまでのプロセスが流れながらまた感動。石橋総監督が出たらもっと感動したけど、昇格したのが1チームやったし、ええ扱いしてもろた。

J2試合数が多いけん、ホームでもようけゲームが観られる。皆スタジアムに行こう。砥部は若干遠いかも分からんが、子供だけで行くには酷かも分からんが、行ってみんと面白さが分からんよ。

そういや、愛媛FCに選手の追加があったらしぃ。
川北裕介 GK 前徳島ヴォルテス

なお、この直後に続く番組、スポーツコレクション略してスポコレのナビゲーター・ランディーーーーーマッスゥォこれまたある意味驚異。本日は卓球。ユーロビートのBGMに乗せて海苔海苔のラケットさばき。カットマンが似合うぜコンチクショー。マニア垂涎の5分番組に感服。

しかし、鍋つつきよった愛媛FCサポーターの取材中、一番左のおなごのこをもっと長く撮るのが敏腕カメラマンとしての努めじゃろぅ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーTVワイドde愛媛FCスペッシャル banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる