banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS おいでやJAZZ STREET2006in松山

<<   作成日時 : 2006/01/08 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ったった。今年で4回目になるらしい。
街中のバー今年は6箇所で開催である。それぞれの店で、各バンド,グループが1800〜一斉に演奏スタート。自分らは、お気に入りとか好きそうなバンドが演ってる店を選んで、演奏を聴きながら飲む。その後、それぞれの店をバンドが入れ替わり立ち替わり演奏、客も入れ替わり立ち替わり聴いて回る、てスタイル。

昨年、行きつけのバーでこのイベントを教えてもらって、試しに行ってみたその1軒目。誠組+(まことぐみぷらす)という、わたしにはフュージョン系に聞こえるバンドの演奏を聴いたのであるが、元々そっちの音楽がスキで聴きよったのでいきなりハマった。ビール1本しか飲んでなかったのに、音楽聴いてほわわ〜っと酔った。こんな楽しい経験をしてしまうと、次も行くしかないじゃない。

で今年。
パンフレット見ながら、事前に店回るルートを考えておいたのでスムーズに移動、そして着席でけた。今年は3軒聴いて回ったが、どのバンドも雰囲気があって、ノッてみたりせつなくなったり。お客さんの年齢層も広くて、肩肘張らんで聴けるところも良いのかな。んで今年はトリに誠組+。このチョイスははずせん。迂闊にもその場の雰囲気にまで酔ってみたりなんかしておると、終わるのが早く感じた。もっと聴きよりたかったわぃ。
来年も行くやろな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのトリの「誠組+」で失礼にも抜け出て、キーストンバーの「ジャスキー」へ走りました!!こちらも素敵でしたよ。
また来年行きたいいですね。
今治のジャズは行けなかったので、この日に聴けてよかったです。

2006/01/11 08:53
コメントありがとうございます。
同じ時間スタートのバンドを掛け持ちする技がまだ習得できません(笑)
ジャスキーも良かったですか♪
Key Stone Barには2軒目「B,Review Band」で行きました。
好みが偏ってるので、来年はちょっと冒険してみたいですね。
ばんば
2006/01/11 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいでやJAZZ STREET2006in松山 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる