banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 街乗りセッティング中

<<   作成日時 : 2006/02/26 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのセッティング楽しい。そのうち煩わしくなってくるのかもしれんが(笑)

しかし問題なのは、マップ全体の空燃費の状況。理論空燃費やら最適空燃費の話は分かるのだが、全体のマップとしたら、どんな状態が一番良いのか分からんことである(笑)
空燃費を合わせるだけなら、ぶらぶら走って合わせたらよいのだが。全開時は最適空燃費に近づけて、あとは理論空燃費に近づけるだけでよいのか。それとも、場所によっては理論空燃費よりも最適空燃費に近づけた方がよいのか。ただ乗り手が納得すればいいだけなのか。それとも、エンジン回転数と吸気圧の関係によって、それぞれ最適な空燃費はなんぼ、ていう具合なデータがあるのか。
調べてみんといかん。現車合わせでよいなら、3500rpm以下はだいぶでけた。A/F計あるとはかどるなー。

ただ走り回るのもつまらんので、知り合いの方のガレージに行ったった。
セカンドカーにFC3Cを導入されたので、拝見拝見。初めてまじまじと見た。カコエエ。オープンいつかは乗りたいゼ。
AE86とFC3C。ここだけ平成18年であることを忘れさせてくれる光景。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街乗りセッティング中 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる