banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛FC2006シーズン開幕戦

<<   作成日時 : 2006/03/04 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ2006シーズン開幕。
愛媛FC VS 横浜FC

愛媛のホームスタジアム、砥部の総合運動公園はとにかくアクセス悪。子供だけで行くには自転車延々こぎ続けるか、おとなしくバスにのんびり揺られるか、てくらい周りの公共機関が発達していない。クルマで行くにも、朝の通勤ラッシュより渋滞するくらいやけん、今年はパーク&ライドなんぞしながら、あの手この手で渋滞緩和に努めるらしい。しかし、本日は15,000人動員を目論んでおったようであるし、クルマで行っておそらく良いコトなんて一つもない(笑)と、友人を巻き込んで、わたしのバイクに2ケツでGO。はいスーイスィ

14:00キコーフのところ、昨年までのノリで現地13:00にでも入ればよいかと思いつつ、とりあえず早めの12:30現着。ほしたら、B席で座りたかったところが既に満席。芝生席での観戦を試みるが、座ったらグラウンドが見られんレベルの場所しか座るとこがなかった。仕方がないので、サポーターズクラブ“BRIGATE ARANCIO”の一角を通り越して、ゴール裏の空席に陣取る。距離感が無いが、できるだけホーム側のスタンドで観たかったのでよかろぅ。しかしこんなに客がおるのは、2003の四国ダービー以来。開幕戦に加えてカズ城のネームバリューがあるけれども、Jリーグに上がるということは、こういうとこから違うんかね。
あら、しかも電光掲示板がついとるー。他スタヂアムの1/5の高さやけど(笑)
結局、観客動員11,000人弱。

始まる前は、いくらプレシーズンマッチでJ1相手に引き分け試合が多かったとはいえ、公式戦になると違うやろぅし、実力的には未知数という程度の認識。

前半早々から冷や冷や。横浜FCにポゼッションされつつ、8番とカズさんが目立つ。ウマーイ
JOはひたすら愛媛の選手を後ろから押して倒しよる。相手コーチのタカーギタクヤをコールしたかったが、遠かったけん見えんかった。
しかし、試合内容は互角か終盤はそれ以上。
このまま引き分けぽいかなーと思いよった後半43分、途中交代の猿田が一人持ち込んでゴール。
最後は押せ押せになりつつ、キープで時間稼いでそのまま終了。
カッタヨー、カチャーッタヨー!!
昨年までは、こういった注目される試合に限って完敗したりして、たくさんのヒトががっくりして帰ってった。リピーターになってくれなそうな試合もあった。しかし、今日初めてスタヂアムに来たヒトは楽しかったのではなかろうか。これでリピーターになってくれたらよいね。

最後、昨シーズンまで“オレンJ”て名前であったマスコット。着ぐるみていうか、頭部だけ厚紙で作ったげなハリボテマッスルのオレンJであったのだが、今シーズンから“オーレくん”に改名。しかも着ぐるみがグレードアップ。中肉中背でかわいぃ。しかも中身も慣れた方らしく、客乗せるのもおジョーズ。帰りもノリノリで2ケツ。嗚呼気持ちよかった、Jリーグのある生活1日目。

愛媛FCVS横浜FC(1-0)
得点者:猿田(愛媛)
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛媛は勝ってよろしおまんなぁ。神戸は情けない負け方。
J2になっても最下位争いをしそうな塩梅だわさ。(T▽T)あうあう
るち
2006/03/05 20:59
ザ・温泉草津がアウェーでガンガンやってもーたみたいですゎね。
ていうか次節は神戸ウィングで愛媛とやるのよ。
おてもやん柔らかに。
ばんば
2006/03/06 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛FC2006シーズン開幕戦 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる