banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー福岡遠征〜day1後半〜

<<   作成日時 : 2006/03/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1年ぶりに会った友人は、福岡で作ったフットサルチーム“エポカスタ”のキャプテンになっておった。

しかも、今回はこのチームだけと試合するのかと思ったら、エポカスタ主催の1dayリーグ戦が組まれておるではないか。内緒にされとったげー。5チーム4試合の総当たり戦。しかしこれは楽しそうじゃ。

わたしらは2試合目から。それまで様子見。

・・・したかったが、様子見るまでもなく皆上手い。相手になるんかうちら(笑)上手なチーム同士の戦いに混ぜ込まれてくヨー。

慣れない立派なコートと移動の疲れで1試合目はふらふら。みんな足が止まってしまって負け。2試合目も出足遅く、相手も上手くて負け。3試合目はいい試合をしながら、決定的な場面が作れず負け。ただ、徐々にカラダが慣れてきた感じ。思えば3試合目の動きが1試合目でできたらよかったと思うくらい、みんなカラダの動きが軽くなってきている。

これこそアウェイ。

最後にエポカスタ戦。この日、エポカスタはメンツがベストじゃなかったらしく、結果が出てなかったが、こっちには“このチームにだけは負けられん”てモチベーションがてんこもり。
前半から、それまで他のチーム相手に見せたことがないようなコンビネーションを決めて点を重ねる。ディフェンスもガチガチ。キーパーのファインプレーも連発。疲れてもとにかく前からプレッシャーかけて前半リード。後半は押されっぱなしながらもカウンター狙いの一進一退。あ一退一退かもしれんかったが(笑)守りきって、結局無失点で勝った。ヨカターヨー!!
リーグ戦の結果では最下位かその一つ上だが、テンションの高さとノリの良さはやっぱり5チーム中ダントツであろぅ。
エポカスタ相手にここまでできるとは思ってなかったが、ということは、他のチーム相手でもやればできるはず。モチベーションの上昇が、ここまでやる気をかき立てるものかと実感した。
今日はとにかく楽しい試合がでけた。

余韻ばりばりのウキウキ気分で、オシャレなお客さん方を横目にトレーニングウェアでホークスタウンを歩いて帰る。
いざホテルツェックイーン。韓国語と中国語が入り交じるエレベータ上がって、仰々しい入口入ると広がる超和室。
ばりキレイばり広い。これ一部屋で10人くらい泊まれるやん。もったいない(笑)

ひとっ風呂浴びて、夜はエポカスタのアジト“EPOCA”で飲み会。
ホテルから離れており、地下鉄とJRを乗り継いで行く。
エポカスタと、リーグ戦に参加していた1チームが先に飲っておった。
飲みながら、今日の試合をエポカスタのマネージャーらしい方がビデオに撮っていたので、飲みながら観る。嗚呼自分のプレー恥ずかしい。こんなに腰が高いとは。態度は低いのに(笑)実に参考になる。今度から自分とこの試合でもビデオに撮ろぅと誓った。
EPOCAで一緒に飲んだチームは、今回広島から来とったらしぃ。
結局日帰りで帰って行ったが、皆パワフルやのぅ。帰る前に皆で記念撮影。
チーム同士の交流もでけて、今度は広島遠征か?ホームに呼ぶか?楽しみじゃ。

タクシーでホテルまで帰る。福岡の友人もホテルに泊まるようにしておったので一緒に行ったが、なんでかスポーツウェアのままでホテルに行く。なんでか聞いたら、明日の朝からもフットサルらしい(笑)いやーあのコートやったら積極的にヤリたいわ。

さすがに疲労困憊で爆睡。
ふかふかのお布団でええ夢みれた、多分。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フットサルメンバー募集、してみませんか?
フットサルメンバー募集、しませんか?このブログでは、フットサル好きの皆様が集まる交流の場として、告知の場を提供しています ...続きを見る
フットサルメンバー募集、してみませんか?
2006/03/31 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー福岡遠征〜day1後半〜  banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる