banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべし地元

<<   作成日時 : 2006/03/11 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は、わが家の隠れたファーストカーとも言うべき、昭和58年式軽トラで出動。

友人の引っ越し荷物を、新居にダンプするためである。
とま、引っ越し自体はしゃっしゃと済み、自転車操業も顧みず自分の物欲も満たされた。
運送費代わりに、昼飯をおごってもらうんで地元地区のお好み焼き屋に入った。このお好み焼き屋さんがフーシーギー。
むかーしから地元にある、お好み焼き屋の2号店であるのだが、2号店までも地元に出しておるところからフーシーギー。

まず注文するときに、食後のコーヒーはアイスかホットか聞いてくる。嗚呼昔はこんなにサービス良い店だったかしらんと思いつつ、消化のぐはいが芳しくなかったので、丁寧にお断る。
注文した関西風“豚玉そば”食べ終わると、何も言ってないのだがバイトのコが麦茶とチョコレートを出してきた。コーヒーの代わりかしらんと思いつつ、やっぱサービス良くなっとるなぁ、て感じながらありがたくお茶をすする。
で、会計しょ→と席を立ったところ、お店のおばちゃんから
「お茶飲んだだけでーしょー、コーラも飲んでいきー」
て会計止められた。

・・・??

とまどいつつも再び席に戻った(笑)
お金支払おうとしたものを止められて、なおかつ客席に戻されたのは人生で初めての経験じゃ。
ちょっと待つと、バイトのコがコーラとゆでたまごを出してきた。

・・・????

なんでコーラとゆでたまごが一緒に出てきとるのかわがんねー。この二つが非常に良い食い合わせとか??
しかしそこをツッコむことは失礼にあたるかと思い、あえてバイトのコに違う質問をぶつけてみた。
「いっつもこんなに(お茶やらコーラやら)出てくるん??」て問いに、「はい、あははは(バイトのコ)」

・・・スケールがでかぃゼ。こんなの1/60ドムを初めて見た時以来だゼ。

なんてこった、情が移るじゃねぇか。こんなにされたらまた来るしかないじゃねぇか。
作戦にハマッとるのか、おばちゃんの誠意なのかよくわからんが、ありがたくコーラとゆでたまごを記念に同時食い(笑)
やっと会計でける、もぅわたしたちにお金払わせてください、という心境にまで至りそうになりながら支払い。と、バイトのコからちょっと待ったコール。「お持ち帰りにティッシュと缶コーヒーのどちらが良いですか??」

・・・もぅどこまでサービス良いのかわがんねー。店の誠意にめろめろ。ここは缶コーヒーもらうしかない。店で飲まんくても結局コーヒーもろてしもた。客にコーヒー飲まさんと帰してくれんとかー??

店を出て、クルマに乗り込も・・・としたところ、またバイトのコからちょっと待ったコール。
「割引券持って帰ってください♪」
嗚呼もぅ勘弁してください、サービス良いにも程がありますって。

お好み焼き自体の¥は、他のお店でもたいがい同じくらい。この店はどこまでお客に還元しておるのだ。

フーシーギー。ていうかサービスヨースーギー。

心も満腹になった一日。

しかし、ここのおばちゃんは間違いなく人心掌握術に長けている(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この店すげぇ!!
もろ昭和のにおいがするぅ!!
行ってみてぇ!!
お好み焼き屋さんに、ゆで卵食いに!!(笑)
GO
2006/03/12 17:02
是非食いに行きましょう!!
ここは昼下がりの時間をオススメしておきます。
ピーク時はいつも混んどって、“これらの”サービス受けられるかわかんないので(笑)
ばんば
2006/03/13 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐るべし地元 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる