banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS オイル交換

<<   作成日時 : 2006/03/26 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AE86オイル交換。

ナラシ完了であろぅと思う距離走ったので、全開前にオイルを一旦換えねばならん。
ほんとはお店行って換えて、状態も見てもらった方がよかったのだが、そこまで行く時間がなかったのと、何より自分のふところ事情がそれを許さなかった(笑)
うちに、むかーし草レースで稼いだ高いオイルのストックがあるので、それを使う。いつも行ってるお店主催のレースでもらっていたオイルやったんで、多分オイル交換に行っても同じオイルを使ってるであろぅと。このオイルを獲得して帰っていたおかげで、数年エンジンオイルを買ったことがなかった。しかし今回交換したら残り1缶。いざ在庫が無くなっていくと寂しいもんじゃ。
ちょうどエレメントもストックしてあったので、オイルパックを近くのDIY屋で買ってきただけでOK、作業作業。

オイルパンのボルトを抜くと、これまでのノーマルボルトではなく、さきっちょが磁石になっとるものを使ってくれとった。おかげで鉄粉が吸い付きまくり。量もある程度付いている。オイル交換してスッキリさせよぅ。

3.3リットル入れて、ゲージの真ん中。
スケジュール空いた時に、夜の営み全開セッティングに励むことにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイル交換 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる