banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと思い出した

<<   作成日時 : 2006/06/15 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

勤務明けにワールドカップをまとめ観しよった。今日のオーラスは、予選リーグ2巡目に入ったドイツVSポーランド。

ポーランドてて、最近は予選突破もあるかどうかてカンジやったけど。ドイツでベッケンバウアーやらゲルト・ミュラーが活躍しよったころ、やけんわりと最近まで強かったんやなぁと。でもって、今回のポーランドも好チームらしい。結果的に連敗はしてしもとるんジャガー。
この試合も、結果を先に知った上で観よるけれども、ゲーム内容はドドイツとがっぷりのエエ勝負。まぁカウンターの速いこと。愛媛でもこんな鋭いカウンターが観たいげー(笑)

強かった当時も堅守速攻、1974W杯では3位決定戦でブラジルにも勝ったらしぃ。

そこでふと思い出したのがファミコン版キャプテン翼。ポーランド代表にマッハーくんてのがおったんじゃげー。グラフィックは石崎くんの金髪バージョン。マッハーくんなにがすごいって、ゲームの出場選手中おそらく一番ドリブルが速い。
予選リーグとして出てくる相手チームはランダムらしく、なかなかポーランドに当たることがなかったのだが、マッハーくん見たさに出るまでやったこともある。オフザボールのときはのほほんと動くマッハーくん。ところが、ボール持った途端に異常な速さで日本ゴールに襲いかかってくるマッハーくん。ドリブルが誰よりも速いマッハーくん。こっちのディフェンス陣が全く追いつけず、頼りはわかしまづだけ(笑)幸い必殺シュートがなかったけん助かったけれども、これでドライブシュートでも打とうもんなら非常に危険な選手である。
ゲームしよった当時、ポーランド代表=ジミーなチームとして存在していたと思うのだが、マッハーくんの存在がでかすぎて今でも覚えてしまっておる。

久々にやりたいなぁきやぷてつばさぺぺぺぺぺぺぺぺぺ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ha



e−アフィリ 
2006/06/15 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふと思い出した banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる