banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み屋新規開拓

<<   作成日時 : 2006/06/16 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サッカーしよる友達と、飲みに行くことになった。

最近は行きつけのお店ばっかしやったので、たまには新規開拓っと。
今回行ったのが、世界各国の料理を出すのがウリ?のお店。これにギネスビールを傾ける。店内の雰囲気は、ちょっと小洒落たようなそれでいてカジュアルなようなそれでいてラフなような。テレビでブリティッシュパブを見たことがあるが、そんなカンジに近いかも。それを広げたような。傍らにダーツが2台。店内にモニタが数台。これに、今はワールドカップの試合を流しよるようである。

客層は様々であるが、もっとも多そうやったのが、見た目証券マン+スタイリッスュな女性の団体さん。でもってお客さんの回転が多い。流行っとるのぅ。

いろいろ食ってみたのだが、気に入ったのがフィッシュ&チップス(イングランド)とフェイジョアーダ(ブラジル)。フィッシュ&チップスは元々よく食ってたのだが、ここのやつは衣にギネスビールをつことるらしく、初めて見たカンジのもので、うまかった。
フェイジョアーダは、大豆を使ったブラジルの家庭料理。初めて食ったが、素朴な味でこれもうまい。サッカー前に食ったら、即エネルギーになりそうでええんちゃうんてカンジやった。
他にも、煮込みにギネスビールをつことったり、なにかとギネスビールのヘビーユーザーじゃ。

全体にちょっと高めな料金設定であるが、また他の料理も食ってみたいと思うお店であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギネスビール
ギネスビールギネス(Guinness & Co.)は、1756年創業のビール醸造会社であり、1759年以来、アイルランドはダブリンのセント・ジェームズ・ゲート醸造所に生まれた「ギネス」(Guinness)あるいは「ギネス・ビール」として広く知られるスタウト|黒スタウト(ビールの一種。具体的にはポータ... ...続きを見る
ヨーロッパの食文化
2006/07/02 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み屋新規開拓 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる