banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS その後〜2006W杯日本×ブラジゥ〜

<<   作成日時 : 2006/06/23 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残念でもない。悔しくもない。

スポーツバー行ってみたら、おるわおるわ物好き。早めに行ったおかげで、まだ座れるスペースがあってラッキー。しかし、飲み続けて寝てないヒトらと、寝てから行ったヒトらがコラボレーションてなんかフシギ。

国歌斉唱。

先取点取ったときは、あれだけ嫌いやったタマーダを好きになってしまいそうなくらい、キモチヨイゴールやったのだが・・・
しかもクロアチアが早いうちに先制したし、相変わらずカワグチはエクセレントセービング。これはなんとなく奇跡が起こりそうなシチュエーションになっていきよりつつも、前半ロスタイムの失点から空気が変わったような。
シュンスケとオガサワラが守備せんけんかしらん、ボランチ疲れまくり。

結局、後半20分で2-1日本リードしとった夢は、同じ時間に3-1でブラジゥリードが現実やった。儚いねぇ。
クロアチアも引き分けやったけん、どっちみち予選突破はならんかった。日本のワールドカップは初戦から噛みあわんかった。中盤でパスミス連発しよったらこんなことにならいねぇ。
どんだけナカタががんばっても、カワグチががんばっても、サッカーは11VS11でやるスポーツ。結局ナカタの奮闘ばかりが目につく大会やった。Jリーグのレベルはこれくらい、ていう現実が分かった。

結果だけ見れば、ブラジル戦完敗。予選リーグは1勝もできず最下位。
ジーコ監督=長島さんてカンジ。勝つときは劇的なけん良い印象が残るが、選手の起用が動物的カンで決めよるように見え過ぎて、それで負けて納得いかん試合も多かった。
もはや次の監督に期待。
4年後・・・南アフリカ・・・どっちも遠いなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後〜2006W杯日本×ブラジゥ〜  banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる