banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛FC2006シーズン第20節

<<   作成日時 : 2006/06/07 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J2第20節
愛媛FC VS 湘南ベルマーレ

松山で大規模な会場といえば、愛媛県民文化会館メインホール。
本日はここが会場である。アウェイで戦う愛媛を応援するエベント、初めてのパブリックヴューイング開催に参加してみた。
会場に着くとまぁおるおる。サポーターというよりも仕事帰りのサラリーマンがわらわら。
外では、本日遠征に帯同していないGK阿部DF泉谷FW友近がサイン会。
会場内は、メインモニタにスカパー!のライブ中継を放送。さらにサブモニタ2台を設置して、パワーポイントで作った応援の歌詞流したり、ええプレーした選手の紹介を大きく表示したり、と趣向をこらしておった。

出場停止の3選手が帰ってきて、GK川北。センターバックは金守&星野。左バックに松下、右バックに森脇。ボランチ井上&石丸で左に高萩、右に濱岡。2トップは大坪&田中。今節のスタメンは、MF菅沼とかMF広庭のような、いわゆるハーフのサイドアタッカーを置いてない。MF高萩を前目に置いて、FW大坪がスタメンてのがいつもと違ってそうなところ。

前半はゴールポストに助けられたシュート一本だけピンチらしいピンチ。逆に、愛媛の方がポゼッションできたのか、わざと持たされとったのかわからんけれども、押せ押せに近い。ただ、ゴール前のチャンスらしいチャンスは覚えてないくらいなかったような(笑)FW大坪が消えて見えたのがにんともかんとも。どこおったんよー。解説者は、FW田中と連動して動きよったようなこと言いよったが、素人目にはシュートの一本も打って自己主張せな。あとは、せっかくチャンスになっとんのに、クロスの精度が悪いけんシュートまでもっていけんプレーの多いこと。そこからカウンターくらいよった。そのうち致命的なカウンターくらって失点するぞな。
といいつつも、膠着状態は脱せず前半終了。会場のみなさんも徐々にボルテージは上がるものの、試合の盛り上がりどころの少なさに若干おとなしい。

ハーフタイムには現地とテレビ電話しよったが、向こうは歓声で聞こえんかったらしぃ。一方的にレポートされて終わった。しかもアナウンサーの横に出てきたの誰かと思ったら市長やんけ。サポーターに混ざって応援しよった。公費でええけん応援してくれぃ。
現地レポは、最終的に市長のテンション高っぷりしか印象に残らんかった(笑)

後半、FW大坪に代えてFW田村。前節まではシュート打たんイメージの強いフォワードであったが、この日はひと味ちごたぜ。強引な突破やら、ちょっと体勢悪かろぅがシュートを狙っていくプレーが見られた。そういうのが気持ちエエんだ。
しかしまぁそれでも、なかなか今回も点が入らんなぁと思いよったら、石丸→江後に交代。おそらく、それから数分経過したところで、中盤あたりでボールを奪い、左サイド付近を突破した江後がシュート→ゴール。会場が一気にヒートアップ。さらに1〜2分後、カウンターから右サイドにフリーになっておったMF濱岡にタカハギロングパスが通り、キーパーと1VS1気味になったところで速い横パス→田村が走り込んできてゴール。嗚呼キモチヨスギルゾナモシー。
それからまもなく、相手のコーナーからヘッドで入れられた。またセットプレーから失点。
・・・これまでの愛媛なら、危ない空気の中、このままタイムアップまで逃げ切るか、もたずに追いつかれるかのどちらかであった。しかしこの日は違う。ボールを積極的に奪いにいって、取れたらカウンターの意識がはっきりしとったような気がする。
後半45分近く、田中に代わって入ったFW川井健太が惜しいシュート。さらに、そこに詰めて拾った高萩がミドルシュートでゴール。これをダメ押しっていうんだねカントクー。
気が付いたら周りの空気も絶頂。こんな試合展開を待っとったんやって。
これで試合終了。
キモチエガッタ朝日レガッタ。

結局会場には800人以上のお客さんが入っとったらしぃ。音が響くけん、臨場感が増してお客さんのノリも砥部よりよかったような(笑)第一結果がよかったので、またやってくれるかもねパブリックヴューイング。はい祝杯。

愛媛FCVS湘南ベルマーレ(3-1)
得点者:江後,田村,高萩(愛媛)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛FC2006シーズン第20節 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる