banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶版車

<<   作成日時 : 2006/07/25 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

欲しい本買いに本屋さんに立ち寄った。

ナニはともあれ真っ先に「ヨンスポ」。以前に、わたしが所属するサッカーチームを取材してもらった分の紹介が載っているのであるのである。立ち読みもったいないけん帰って読も。
クルマのコーナーでふと「The絶版車File1980〜1989」て雑誌を発見。
ぱらぱらっと立ち読みだけのはずが、一緒にEdyでしゃりーん。
嗚呼このテの雑誌に弱い。旧いクルマとハチロクが載っとるだけで買ってしまう(単純

しかもこれ、おまけにDVDがついとるんやけど、ってのは珍しくないんやけど。
・AE86
・DR30鉄仮面ターボC
・FC
・スタリオンターボ
・ピアッツァハンドリングbyロータス
の現代の生き残りがTVの向こうで走りよるんじゃげー。
ハチロクと鉄仮面とFCはまだ新しいとして(笑)、スタリオンとピアッツァが走りよるとこばりばりカコエエー。しかも運転席も変わり種でカコエエー。
あの頃にオトナやったら、ピアッツァ買って「肝心なときはエンジンブレーキを使う、だからブレーキなんぞノーマルで充分よ!」とかっていうか、スタリオン買って「ハン!年寄りに負けてたまるか!」とかって言いよった鴨なぁ。。。熱いなぁ。。。
最近こんな冒険してくれるクルマ造ってくれんけん寂しい。
この頃のクルマはまさに個性派揃い。あんまし好きではない言葉だが、これぞ古き良き時代の産物。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですなぁ、メカドック世代(笑)
そういうおいらもこの手の車が雑誌とかに載るとじっくり立ち読みしてしまうw
ほんと最近の車は個性ないですもんなぁ。
みんな右にならえで。
ゆうき
2006/07/27 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶版車 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる