banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 1dayフットサルリーグ

<<   作成日時 : 2006/07/30 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしが所属するサッカーティームの主将が初めて主催した、1dayフットサルリーグに参加。

その前に、本日は高校野球の決勝戦が行われておった。ちょうど、試合終了で客が帰るのと、わたしらが場所取っとる時間がバッティングして、駐車場に全く駐車でけん状況。なんたることよ。近くの駐車場に停めたかったけん、そこにおった警備員に「これからそっちでフットサルするんじゃげー」て言うたが聞く耳もたん。こっちやって使用料払ってフットサルするんやけん、駐車場に入れるのは当たり前。野球見に来たにんげが間違いなく出るんやけん、ちょっとの間待つがな。結局、一旦外に出てぐるる−っと回って、敷地に再度入場。なんとか場所見つけて駐車。定時に間に合わんかったら使用料金請求したかったゼ。ぎりぎり間に合ってしもたけどが(笑)

本日の趣旨は、カツカツな大会的な雰囲気じゃなくて、お気楽な練習試合をとことんやる。
一試合15分一本勝負の総当たり。
参加ティームは、市内のまじめな1dayフットサル大会(笑)で優勝するような強いティームやら、小学生のティームやら、ドコモ個性溢れる6ティーム。

以下、試合の勝手な順不同レポ。

1.VS某S小学生主体
小学生と侮ったらいかん。最近の小学生は足下ほんま上手い。体力も底なし。汗量オトナ数リッターに対して小学生数cc(笑)全然汗かいてない。チックッショー
しかも、ボール取れんかったらカラダにモノ言わしちゃろぅと思いよったが、そんな体勢のスキも与えてくれん。
そのうち自分のミスから失点。危機感感じつつも、なんとか取り返して逆転勝ち。

2.VS某S小学生の親御さん他
親御さんと侮ったらいかん。自分達の倍の年齢であった方もおったらしぃティームじゃが、ええ勝負。なんとか体力勝ち(笑)

3.VS某強いティーム
集中してディフェンスができよったところで、先取点GET。
さらに2点目が入ったところでわたしが入ったが、その後は守備一辺倒。
足が止まって1点返されるが、なんとかそのまま逃げ切って勝ち。
練習試合とはいえ、嬉しい結果。

4.VS普段一緒にやりよるコら
ここも速い強い上手いの三拍子。
味方の時は安心してタマ預けられるコらじゃが、敵に回すとほんましんどぃ(笑)
スタメンで出たが足が動かん、その間に2失点。
その後、なんとか1点返したもののそのまま終了。負けちゃった。

5.VS同じティームのコとその職場の方々
同じティームのコの職場で作っとるらしぃとこ。
ノーワークスのようにレクリエーション的で楽しそうな雰囲気でやりよった。
ヤングが爆発。一人で何得点したんじゃ。スコアは分からんが勝ち。

順位表見ればうちのチームは2位。強いティームになんとか勝てたのがおっきかったな。福岡遠征のときもそうやったが、本日は練習試合とはいえ、強いと分かってるとことやるときは皆の空気があからさまに違う。集中するんやろね。自身もなんとか2得点入れられたので平素のストレスがちょっとすっきり(笑)

それにしても、小学生主体ティームの上手さに唖然。ボール持っても余裕あるし、コートをワイドに使うし、上手なオトナと当たっても体勢崩さんときがあるし、末恐ろしい。このティームが試合するときは自然と応援しよった。得点入れたら皆歓声。相手のチームが全てヒール化(笑)
いろんなヒトとフットサルでけて楽しかったY。これからのスィーズン、サッカーもしくはBBQのスケデュールが続く。予定。

本日は松山三津の花火大会であったが、坊ちゃんスタジアム屋内運動場にもでっかい花火あがっとったわぃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1dayフットサルリーグ banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる