banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006サマーBBQ in 重信川

<<   作成日時 : 2006/08/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

重信側上流の河原に降りたってBBQ敢行。

見事なコンビネーションで必要な買い物が淡々と終了。
ウキウキで現着。
今回はブロックを持って行ってくれとったので、河原の石を積む必要なし。
しゃっしゃと炭を燃やしてあおげあおげー、てヒトに任す。
ほどよく炭が遠赤外線を発したところで、焼肉開始ー。
ランプステーキ1枚丸食い。うめー。
とかしよったら、山の天気は変わりやすい。途端ににわか雨がずばずば降り始めた。
しかしこんな雨でめげる我らではない。
さらに土砂降りになるも、何事もないかのように焼きよる肉に執念を燃やす。
タレが通常15W-50程度として、雨によって0W-30くらいになってしもたけどが、とりあえず入れ替えてざばざば食らふ。うめー。

雨は30分くらい経過したら止んで、またまたドPーカン。暑い。
水着を持って行ってなかったのだが、とりあえずハーパンやけん川入って遊ぶ。
遊びながらもBBQは進行。皆上半身ハダカで、串刺し焼き鮎を喰らいよる様はさながらギャートルズに近い。
とっとと食ったらそそくさと片づけ。食った食った。つぎゃーそうめん。
近所にレクリエーション施設があって、そこの流しそうめん\500。安。
焼肉の後はこれで〆な。
そこのバイトの終了時間丁度に、我ら11名が乗り込んだものだから、店番のおばちゃんかかってこい的におののく(笑)
流しそうめん会場のそうめんが明らかに不足しておるとのTELをおばちゃんにかけよるおいちゃんを横目に、出てくるそうめん掬いまくり。ていうかすぐおなかイパーイ。
満腹になったらコールすればよいらしぃ。

5分後

1番2番テーブル、共に満腹デース

うちらの腹一杯の早さにおいちゃん拍子抜け。かなり気合いの入った量のそうめんを湯がきかけよったようである(笑)おばちゃんにそうめんキャンセルコール。おいちゃんわりぃねぇ。
しかしこのチームワークの良さ。見習います。

現地解散。クルマで連れて帰ってもらう。
帰りも笑い話に花が咲いて気づけば自宅。嗚呼早かったのぉぅ。楽しかったのぉぅ。
川でBBQがよいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006サマーBBQ in 重信川 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる