banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛FC2006シーズン第37節

<<   作成日時 : 2006/09/02 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J2第37節
愛媛FC VS 徳島ヴォルティス

四国ダービーRd.3。
マッチシティが四国中央市。ちゅわけで、当然霧の森大福の販売があると。
地元の特産品売り場「霧の森」でも、市内のロープウェイ通りにあるアンテナショップでも、早いうちに売り切れてしまう人気商品。美味いんだなこれが(デッドコピィ)
これを是非買っとかにゃならんので、はやーいめに出発。
はやーいめに到着。販売も始めたくらいで、ヒトも少なかったのであっさりゲット。
帰って食らおぅ。

ほいで裏のゲートでオープンまで待つ。
待ちよったら、裏からヴォルテスサポーターが歌いながら来よる。
並んどる愛媛サポーターの間を通りながら、愛媛の替え歌歌いよる。
内容的には、「いいスタジアムだねぇ、こんくらいがキミらにはお似合いだよぅ」みたいなカンジに聞こえた。さらに振り返って中指おったてて去っていった。自分らと、着とるユニフォームのチーム自体の格を自ら下げよるサポーターに拍手。周囲の愛媛サポーターは冷めた視線、誰も相手にしてない。
口々に「最下位のチームに言われてもどうでもええわいねぇ」
その通り。

徳島サポーターもようけおって、ダービーの雰囲気もでけあがり。
スタメンGK川本。DF右から森脇,南,星野,松下。MFボランチ高萩,井上。右サイド赤井に左サイド菅沼。2トップFWエッゴー,田中。
DF金守が出場停止で代わりに南。カトゥーや泉谷じゃダメなんかなぁ。

前半開始早々、ゴール前にこぼれてきたボールを川本空振り。徳島の選手にシュート打たれそうナニヤテンダヨーと思ったら、どなたかが懸命にスライディングでクリア。もうこの時点でディフェンスに危機感満載。さらに相手のセンタリングを、川本目測誤ったのかキャッチングできず。ダイジョブナノカー。
その後も徳島ペースで試合が進む。相手のシュートミスに助けられているが、打たれるときはフリーで打たれている印象。しかし、それから徐々に愛媛ペースに移行。森脇のミドルシュートはポストを叩く。そのボールがエッゴーの目の前に来たのに横パスはなかろーて。シュート打たないかん。ほいで前半30分くらい、高萩が右サイドからセンタリング→田中が押し込んで愛媛先制。
前半はそのまま押し込み気味で終了。

後半開始直後、徳島が押し込んできて、あちらのシュートで始まる。どうもしまりが悪い。
愛媛のシュートチャンスも無くはなかったが、そうこうしよるうちに失点。
ここでFW江後→永富に交代。
とかしよったら、徐々に愛媛の足が遅くなってきて押し込まれさらに失点。

・・・また絵に描いたようにこないだと同じような展開。またこのままかな。お客さんも帰りよるヒトが出てきた。
それまで応援しよったのをやめて、黙って観よった。この辺からお互い疲れて気力の勝負。
後半40分近くに田中のシュートで同点。直後に高萩がオフサイドぎりぎりでボールを押し込んで、あっさり逆転。やったげー。一気にヒートアップ。
とかしよったら、ロスタイム直前につまらんファールで相手のフリーキック。愛媛ゴール前でわらわらとしよるうちにゴール決められた。嗚呼。
試合終了。
また交代直前とロスタイムに失点。変わらんのぅ。
ディフェンスラインが不安定なのも一因なのか、ポジションがいまいち定まらないように見える川本の動きが特に鈍く見える。ゆーっくりと転がってきたカンジのシュートがするーっと入ってもーたやんけ。後半は特に消極的なプレーが目についた。もっと自信持ってやらんと。川本じゃなかったら3失点はなかったんちゃうん・・・て思われるのもくやしかろぅ。

今回よかったような気がするのはFW永富。久々に見たが、足下うまなっとんちゃうーん。ポストプレーでも体張って負けてなかったし。というのが目に付いた。
久々に大声出して応援したし、スタンドの雰囲気も盛り上がって楽しかった。やっぱ点が入る試合は熱い。
ただ勝てた試合やった。。。

愛媛FCVS徳島ヴォルティス(3-3)
得点:田中2,高萩(愛媛)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛FC2006シーズン第37節 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる