banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の体育館はこんなんやったっけ

<<   作成日時 : 2006/09/17 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市内の某小学校体育館でフットサル。

以前にうちの主将主催で行った1dayフットサルリーグに参加しておった小学生軍団。
ここが活動しよるところに招いてもろたらしく、小学校に乗り込んだ。
以前中学校のグラウンドでサッカーしよったことはあるが、小学校のしかも体育館は少なくとも10数年ぶりに入った。なんか、体育館の入り口がファンタジック。構造は変わらんが、むかしとちごて外装に若干色気があるのぅ。しかし、見知らぬオトナが小学校に入るのは厳しくなっとる昨今、堂々と入れる環境があるのはよろしかばい。10年前ですら、近所の小学校で遊ぼうとしたら止められたワタシ。
むかーしは、知らん小学生に混ぜてもろてサッカーしよったのになぁ。。。世知辛い世の中になったもんじゃ。

実際は、以前試合を行った小学生とはやらず、オトナやら中学生やらと。しかしここら辺も足下がしっかりしとってかなりジョーズ。板張りコートは久々やったが、やぱーりキツい。足腰が弱いのが露呈されてしまう。
試合通して自分がよかったと思えたのは、キーパーから一投、ポストで落としたボールをダイレクトでシュート打てたくらい。キーパーのおいちゃんに阻まれたが、これはイメージ通りのプレーができた。あとはぐだぐだ。

うちらが休みの間はオトナティームと小学生の試合。しかしやぱ小学生ジョーズ。しかも1年生くらいのコでもしっかりつなぐ意識は持っとるし、オトナの足下に入ったらオトナの視界から消えとるらしく(笑)、後ろからちょちょいっとボールを奪う。うちらのチームは小学生チームのサポーター。点入れたらうちらのベンチだけ大騒ぎ。いやー裾野レベルでこんくらいジョーズやったら、全国レベルなんてな想像つかんわぃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校の体育館はこんなんやったっけ banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる