banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの真実は

<<   作成日時 : 2006/10/21 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

鼻毛(はな・げ)
@鼻孔中に生える毛。
A愚者。ひとりね「よくよくの一は知らず、物いひ習ひ、かなぞうし一、二冊よめるものは」
B女に甘いこと。また、その者。浄、ひらかな盛衰記「こなたの一を見抜いた計略」
(以上、広辞苑より抜粋)

朝から鼻がむずむずしたので、おもむろに鼻孔をいらいよった。
ほしたら、なんとなーく鼻水が凝固したものの感触があったので除いてやろうと入り口付近をぐーりぐり。
取れた。取れたものの、それは確かに固体であるが、垢ではなく毛・・・

長っ!!

あろうことか育ちに育った鼻毛が抜けたんやった。
しかし、ここまで育った鼻毛見たことねー。
ウキウキ気分で定規を探すが、手元にないので三角スケールで計測。
・・・1/200で1.5m。
3cmの培養に成功しました教授っ!!
補足するが、もちろんこの毛がまーっつぐ伸びていた訳ではない。鼻のANA内をコードリールばりにぐるんぐるん巻かれておったのであろぅ。おそらくホコリのシャットアウト率97%は堅かったはず。現に、これが抜けてからいきなり鼻炎系の透明鼻水がじゅるじゅる出てきおった。
抜けてよかったんだか悪かったんだか。

先日、じょっしー(死語)は鼻毛が伸びない事実を知った。(ホンマかいね
まホルモンの多少で伸びるヒトと伸びんヒトがおるんかね。
あなた、鼻毛伸びてますか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白髪、いや白毛?がありますがなにか?
GO
2006/10/22 21:58
ごぅさんのばはい、広辞苑より抜粋Bじゃないんでしょうかねぇ??(笑)
ばんば
2006/10/23 07:22
うっ、確かにそうかも・・・
悪い方に転がる事も度々。
気をつけないと。(−−;
GO
2006/10/24 21:43
交通事故(みたいなコト)に気をつけましょう(笑)
ばんば
2006/10/24 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの真実は banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる