banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 東温市内deフットサル大会今月も

<<   作成日時 : 2006/10/22 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

松山でフットサル用品を扱っておるFOOTBAR主催のフットサル大会「FOOTBAR FIESTA Vol.13(ビギナー中堅クラス大会)」に、わたしの所属するティームで参戦。

会場は、今回も東温市のショッピングモール敷地内にあるジョイグリーン!。
しかしビギナー大会とは名ばかり(笑)で、中堅クラスてぇのが出場資格ちゅうかコンセプトとしては「初心者と経験者の混合ティーム」て書いてあるにもかかわらず、それを全うしとると思われるのは我らのみ。他のチームはどうみたって上手なにんげばっかし。しかも、一部のチームはやれ某県内サッカー強豪高校出身のコ(出身校だけで決めたらいかんて思いよったけどやぱ巧かった)やら、おそらく昨年某地元Jクラブにおったような顔のコ(人違いやったらそれはそれでええけど巧かった)やら、そんなティームはオープン大会に出たらよいじゃない、てカンジで。なんとまぁ、いくらうちのチームもサッカー経験者を若干増やしてきたけんいうて、こんな中でどこまでやれるのか心配ではあった。

方式は、先月参戦したときと同様、参加6チームを予選リーグ2ブロックに分けて各2試合。予選順位別に5〜6位決定戦、トーナメント準決勝、3位決定戦、決勝を行うパターン。
始まってみると、予選リーグ2試合を3-3、2-2で終わり、なんとか予選2位通過。
したたかな我がチーム。しかし、予選の2試合どちらとも、試合終了間際スレスレで同点に追いついた劇的な展開。いやがおうにも、午後からの準決勝に向けて気合いが入る。
しかし、しかし次に当たるのが、前述した上手なにんげが集まっておるチーム。
見たからに若いげー。聞くところによると、平均年齢20歳ちょい。試合始まってみたら、なんとまぁ好きなように動かれて8-0で完敗。体力が切れて集中も切れて、一点取りたかったが完敗。
3位決定戦にまわると、予選リーグ2試合目に戦ったチームと再戦。
前の試合の結果をひきずらずに、見事なエッフェル攻撃で先制。しかし、このチームとは力が拮抗しとって、また3-3引き分け。PKサドンデスにもつれて惜敗。
PKは運やけんしょうがない。わたしは蹴ってないのでなにも言えない(笑)
皆楽しかったかなぁ、少なくともわたしは楽しかった。最後は足止まりすぎたけど。。。

ちなみに、昼休み中に発表されたチームのベストドレッサー賞を見事受賞。
票入れてくれた方に多謝多謝。
今度はまたビギナーのビギナー大会に出て勝ちたいげー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エッフェル塔 CLUEブレス
夏の寂しくなりがちな腕に♪♪ ...続きを見る
エッフェル塔 CLUEブレス
2006/11/07 02:42
muzoboz0605
a_Ya__a_&&_&a__a_Ta_ra_&a,^a,_a_-a__a_S&~a_,a_-a__a_Ta_, ...続きを見る
muzoboz0605
2007/02/28 06:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東温市内deフットサル大会今月も banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる