banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS フットサルは海端で

<<   作成日時 : 2006/11/12 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

伊予市の上灘フットサル場でフットサル。

初めて行ったコート、大体ここができたことすら数日前まで知らんかった。地元のにんげなら、ドライブコースとして重用されとるであろう国道378号を南下。海岸線に出る手前を山向いて上がると、斜面畑を切り開いたコートがいらっしゃい。簡易に整地しとるけん、山側は切りっぱなし。しかしコートは新しいし、施設もキレイ。

ここのコート自体はロングパイルいうんやったか、滑っても肌が火傷せん人工芝であるが、前日の雨もあってまだ濡れとる場所があった。そこは、踏ん張ってもシューズと芝とのμが低いけんトゥルトゥル滑ってこはい。嗚呼スパイク使いたいくらい。コートが乾けばさほど気にする程ではない塩梅であるが、やっぱしホームコートにしとる坊ちゃんスタジアムの屋内運動場に慣れとると、コート変わったら勝手が違う。ホーム&アウェーはこんなところにも影響しとると実感。

集まったのは、誘ってくれたチームと他1チームの計3チームで10分ハーフ総当たり。
結果1-1分けと2-1勝ち。力が割合接近しとって、ええ勝負ができたような。自己満足パスも何本か出せたし、スッキリして帰宅。

しかし上灘フットサル場て、山の向こうには伊予灘を望み、斜面にはミカン畑。こんな場所にこういうコートがでけるとは。しかしこれくらいの広さででけるんやったら、市街地でも案外あっさり出来そうなて思うんやけど、なかなかでけんところが田舎の証。都会を見とぅみなさい、サッカーの雑誌に毎月どっかにフットサル場オープンて広告が掲載されとるぞなもし。
松山市内に、中古車展示場を引き払ってそのまま放りっぱなしにしてある土地がある。
ここフットサル場にしたらよいのにとずーと思いよるんやけどねゃ。コンビニ設置にフットサル用品を併売して、広い駐車場を設置したとしても2つか3つはコートが取れるくらい広いゼー。しかも中古車展示場やっただけに、照明も設置済やし、うちから割と近いし(笑)簡易屋根付きとか屋内にすれば中止にもならんし、そこの持ち主さん作ってくれんかな。と空しく淡い期待をしてみる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フットサル用品 ボール
フットサルのことならフットサル専門館♪へようこそ♪◆フットサル用品 ボール◆フットサルのボールって、サッカーボールと違うのですか???ほぼサッカーのボール4号球と同じ大きさです。しかし、狭いコートで使用するため、ボールコントロールがしや... ...続きを見る
フットサルのことならフットサル専門館♪
2007/06/15 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットサルは海端で banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる