banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛FC2006シーズン第50節

<<   作成日時 : 2006/11/23 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

J2第50節
愛媛FC VS サガン鳥栖

前節湘南戦の試合展開とほとんどいっしょ。ただ、前節愛媛が笑ったのが、今節は鳥栖やったことが異なる点。

本日は、ユニフォームサプライヤーのディアドラサンクスデーなんつって、先着1500名に、入場口で愛媛FC+ディアドラ=ダブルネームのラバーバンドくれる、てんではよ行くことにしたばぃ。さらに、ディアドラジャぺァンが先着100名になんぞくれるらしぃ、てんでさらにはよ行くことにしたばぃ。道が空き空きな時間に出発。天気はどんより曇り。晴れは期待でけんけん、せめてこのままの天気をキープしとってほしかったが。。。
駐車場は案の定空いておった。しかし、いざスタジアムに歩いていくと、物好きおるおる(笑)既に入場口に並んどる方々も多数。先着100名が頭によぎりつつ、まずはJリーグ一年目記念Tシャツ購入につき、そのブースに向かう。ここはさらさらっと支払い終了。後日引き取り、と。ほんで、ディアドラブース。まだ準備中であったが、自然と列ができていたのでとにかく並んでみた。風が吹き荒ぶ中並んでみた。この頃から小雨が降り始めた中並んでみた。20分後、並んどる物好き客をスタッフが数え始めた。先着100名どこまでじゃろぅ〜と心配したが、わりあい余裕有り。無事グッズのチョイスくじ引きを行って、見事にD賞ディアドラ黒ラバーバンドゲット。ちなみにA〜D賞の範囲。空クジ無し。。。
ほんで、武村ゆかちゃん+RNBをはじめとするマスメディアをかいくぐり、バックスタンドから入場。無事愛媛FCのオレンジラバーバンドゲット。

現地で気が付いたが、今日もターカハギーヨォージロオーを見ることができた。ホーム最終戦おらんと思いよったが、居れたんね。しかし実質今日が、高萩が愛媛のユニフォーム着とる最後のゲーム鴨。明日からアジア大会予選に出発するらしぃので、ひときわサポーターも応援。ワールドユース本大会以降、代表落ちしとったが、愛媛で頑張って代表に返り咲いたのはやぱ嬉しい。

スタメンGK川北。DF右から森脇,金守,南,松下。MFボランチ井上,高萩。右サイド赤井に左サイド菅沼。FW田中,エッゴー。
前半早々のセットプレー。南のヘッドがポスト叩いて得点にならんかったとこからケチがつき始めて、田中がキーパー潤之介と1対1になったもののふかしてバーの上。エッゴーは左サイドからミドルシュート、ゴール右隅を狙ったがぎりぎりではずれ。入らんもんやねゃ。ただ、ペースはずっと愛媛。松下が中央突破で何人抜いたかなんかして、このコこんなにドリブル巧かったんやぁおもた。しかし徐々に雨風が強くなって、試合中スタンドは寒気に晒されまくり。歓喜にさらされたい。寒い、コンチクショー。
前半終了間際に、井上と鳥栖の吉田さんがクラッシュ。審判は、吉田さんの危険なタックルにイエローを出したが、その当人は肋骨あたりを押さえて動けず。終了間際やったけんかしらん、愛媛のサポーターからブーイングやら心ない言葉が飛びよったが、それは状況を見てからしなさい、ちゅうハナシ。結局救急車で運ばれたぞな吉田さん。それでもブーイングするってか、そんなつまらんにんげにはなりたくない。ほいで前半終了。
後半に入ったら、さすがにトヨタカップの解説でおなじみ松本育夫さんのチーム。後半早々こそ、オフサイドになったものの赤井のフリーキックが直接ゴールかと思ってぬか喜び。しかし、前半と同じ愛媛ペースとはいかず、徐々に押し込まれる。そのうち左サイドからクロスが入ってきたところを、オウンゴールde嗚呼残念。点を取りに行っとるところで、カウンターからフリーでシュート打たせてさらに失点。これで糸が切れたカンジ、バタバタしたまま試合終了。
ホーム最終戦は負けで終わりー。

今シーズン、唯一3点差つけられて、序盤の愛媛では何もできんかった鳥栖相手に、本日前半はほぼ愛媛ペースで戦えたことを考えると、やっぱ順調にチームが出来よるんやなぁと実感。しかし、前半決められるときに決めとけたらのぅ。結局スコア的にはこんな塩梅になるサッカーの定説。もったいなかった。

試合終了後、今シーズンホームゲームが終わりましたセレモヌィ。寒いけど、選手+スタッフ全員で挨拶に来てくれた。スタンドもいよいよ寒かったけど、お客さんいっぱい残ってセレモヌィを見送る。選手数人は、ユニフォームやらスパイクやらをスタンドに投げ込みよった。ゲットされた方うまやらしぃ。
次一試合休みの後、最終節は三ツ沢で対横浜FC。JOの引退試合鴨。

次期ゼネラルマネージャーはゼネラルシャドゥが就任ですか。

愛媛FCVSサガン鳥栖(0-2)
得点:

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたのブログに広告をのせませんか?
あなたのブログに広告をのせませんか? ...続きを見る
拾得ブログ
2006/11/24 04:19
トヨタカップ The 1st 〜 The 25th【サッカー用品@紹介ブログ】
今年のクラブワールドカップにはあのFCバルセロナがやって来ます。クラブワールドカップを見る前にトヨタカップのおさらいでもしませんか? ...続きを見る
サッカー用品@紹介ブログ
2006/11/28 22:48
東京都
東京都の案内に関する特集です ...続きを見る
東京都の案内
2007/05/09 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛FC2006シーズン第50節 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる