banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS マフラーから水滴るわ電動ファンが固まるわ

<<   作成日時 : 2006/12/29 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日発生した、AE86の排気が不安定な原因を探るために、下回りを覗くとマフラーの差し込み口から液体がシタタリヨール。

なんじゃろかと久々に潜る。差し込み口の締め込みリングが若干緩んどるかな?しかし、ガタガタっと動きよるわけでもない。ただ、そこから液体がわりあいと滲み滴りよる。季節的に、水蒸気が液体になったのが漏れよるだけか、な。
マフラーを外して覗いてみるが、その向こう側ははっきりと見えとります。振ってもみたが別段変わりなし。うーむ、しかし、締め込みリングの直後がキレイなのはなんでJARO。何かパーツが付いとったわけではあるまいに。ひとまず元に戻して、リングをきっちり締め込んで様子見くらいしかないか。
で、早速走って様子を見てみたかったのだが、ふと気になって電動ファンを覗くと動いてないではないか。ファンを手で回そうとしたら固い、カティンコティン。リレーにかましてあるヒューズは飛んでなかったので、電動ファンの端子外して電源側をテスターで調べたが、ここには電源が来ていることを確認。今度は、電動ファンに直接電流を流してみる。と、これが動かん。まさかなぁと再度試すがやっぱダメ。気になってファンを手で回そうとすると、今度はくるくる回る。わけわからんけど、おそらく電動ファン交換の巻に続く。いつのことになるやら。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マフラーから水滴るわ電動ファンが固まるわ banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる