banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS ETCを装着して吉

<<   作成日時 : 2006/12/14 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

AE86にETCを装着してみたりして。

17日に阿讃行くけん、それまでの高速代が時間帯割引→片道半カネで済む。
以前は高速代をケチって、行きは下道で帰り高速の行程であったが、これやと往復で高速使っても、通常の片道分の費用で済む。嗚呼素晴らしい。
カーステ除けたけん、それぞれギボシが余っとるんで装着は簡単。テスターでBATTとACCとアース調べて、コード繋いで反対側を3極コネクタに結合。ETC本体側の3極コネクタと繋いだらパーペキ。
旧いクルマから「カードが挿入されていません」の声聞いて自己満足。
準備万端。

しかし一番良いのは、ETC割引やなしに、通常の通行料金を半額にしてくれりゃ、あと倍は使う。相互にヒトの移動が増えて他所にお金が落ちる。メリットは多いと思うけどなぁ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええなぁ喋るヤツ。高級品の臭いがプンプンするぞな。
サーキットとかの入場口も ETC 対応したらエエのにね。
るち
2006/12/18 21:35
なんかね一体型で一番安いやつにしたんよーこれ。
サーキットの入場口はボックスカルバートみたいなとこしか行ってないけんメリット感じるの薄いかも(笑)
ばんば
2006/12/18 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETCを装着して吉 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる