banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪de阿讃

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ひさびさに阿讃サーキッツ。三浦工業主催の走行会に参戦。

天気が心配やってん。前夜大雨降りよるし、天気予報じゃ当日寒波が来そうな、てんでどないなら。特に阿讃は徳島池田の山の上。シモジモと天気が違うのじゃワルい方に。

ETC付けた効果で、朝寝られる時間が増えた。
荷造りして出発。高速のりっぱ1時間。
池田降りたら気温7℃。あー全然OKOK。しかも、空は回復傾向。
とか独り言ゆいながら山を上っていくと、どんどん天候悪化。あああ雨しとしと空気サムサム路面びっしょ濡れ。気温わからんけど、下界より明らかにさぶい。
そんなこんなで、コントロールタワーのストーブ前に籠もって受付待ち。
その間に参加者が続々やってくるが、来る人来る人皆知った顔ばかり。
久々に会っても皆そんな気がしないのでOKOK。

開始前にひとまず雨は止んだ、と。それでも寒いけん、走って散らさんと路面が乾かんやろのぅ。
タイヤは1年落ちのアドバンA048M。車高はそんとき走ったまま。
走るための準備以外ほとんどすることなかったので、ささっとフリー走行開始。
無理せず安全確実に・・・とアウトラップの最終コーナーでむわっとアクセル開けた途端、ずるるーっとベルガースピーン!!(1990F1日本GPより実況抜粋)
こんなとこで回ったことないぜー。あっという間のスピンやって、とりあえず条件反射でカウンター当てたものの止まらず、ガードレールとデープチッスー!!の手前でなんとかストップ。
ラッキーラッキー目が覚めた。
あとで見たらすべったとこ川になっとった。そこから気をつけつつ、のそのそ走る。
しかし、前がぐにゃぐにゃして動きが不安定な。1コーナーとm字後のペヤピンが腰砕け。
ま自分が久しぶりやけん走る感覚が戻ってないんかのーとも思いつつ。
さ、阿讃のうどん食う。あったまーるシジマール。

のちに天候が徐々に回復。
晴れ間も見えるようになって、路面もドライええ塩梅。
皆のラップタイムもどんどん上がっていく。ドライやったら、気温は低いけんタイムが出る格好の気候条件じゃげ。実際、知り合いの方がそのクルマのベストタイムをたたき出したらしぃ。
あーええのぉぅ。めげずに走る。本日ここまでベスト47秒624。
むかーしからのベストが46秒859やったみたいなんでまだまだ。
しかし、なかなかこれ以上のタイムアップがでけん。後ろの減衰力を上げてみたりなんぞしてみて走りよったら、ちょいトラブってとっととあきらめておかたづーけー。
とかしよった矢先、急に空が怪しくなったと思ったら、みぞれ混じりのー雨が降るー。
山の天気は変わりやすい。
とかお気楽にいいよった矢先、こんどはあられが降ってきて、そのあと吹雪になっちゃった。
そりゃないぜー。あんだけドライやった路面が既に濡れ濡れ。
フリー走行しよった方からは、もう前が見えんくらいの吹雪で。直後に予定されとった模擬レースは中止。
むしろこれから天候が悪くなる、てんでサーキット側から日中に打ち切りと。帰れんなったら元も子もなし。

ぼつぼつ山降りて高速乗ろうとしたらなんか変。アクセル踏んでも排気が詰まって加速がひっかかる。気にしないように走っておったが、重大なトラブルやったらいかんけん路肩に止めてエンジン見てみる。なんともなし。アイドリングは安定しとるし異音なし。クルマの底もなんともなし。なんぞなもしと思いつつ走りよったらやっぱり加速が詰まる。空燃費計みよったら、加速が詰まるところは空燃費が薄くなりよる。ガソリンが正常に噴いてないっちゅーことかな、そうであればなんでかな。考えながら帰りよったら、そのうちマフラー出口の方向からガラガラガラーつて異音がしはじめた。しかし止まってみてもいま直せんし、てんでうちまでとりあえずダッシュすることに一人決定。なんとか街乗りもこなしてうちまで帰れた。しかしだいじょぶかなぁ。

後日後ろの異音の原因と、加速の詰まりの原因を調べないかん。しかしここんとこトラブル続き、嗚呼たまには阿讃フツーに行ってフツーに走ってフツーに帰ってみたい。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アダルトビデオ
商品点数40,000点!日本一のアダルトビデオ DVD販売ショップ! ...続きを見る
アダルトビデオDVD
2006/12/26 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪de阿讃 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる