banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007愛媛FCキックオフフェスタに行ってみた暇人

<<   作成日時 : 2007/01/15 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うまいぐはいに時間がでけたので、スーパー以上ショピングモール未満フジグラン松山にチャリ機でゴー。
2007シーズンの新体制発表を、お客さんの前で披露するイベント。

早めに行ってみたが、到着as soon as(するやいなや)イベントに来たであろう客の列ができておる。2年前、同じイベントを高島屋で見たが、それより断然多そうやねゃと、先に入っておった友人と2Fで合流。ええとこで見られらぃ。
しかしホンマ客多い。1Fは餅ロン、吹き抜け2F〜6Fまでびっしり。あんましサッカーに縁のなかったヒトにも愛媛FCが浸透してきよるんかしらん。パソコンは20年近くかけて、オタクなツールからごく一般的なツールへと意識が変化、浸透した。愛媛FCはJリーグ2年目。どんどん県民に存在意識が浸透していけばよいのじゃが。

しばらく待ってイベント開始。今日来られる選手全員入場。
来賓挨拶と、新入団選手の紹介と、望月監督の挨拶と淡々と進行。
で、今年もサポーターのコールがあったが、ここいら辺2年前よりも進化。そのときは、サポーター団体がコールするだけで、客が誰もついていってなかった。これが、今年は拍手だけやなしに声だしもしよる客がおる。客の意識も変わっていきよるんではないかと実感。
愛媛の平均年齢23.1歳らしい、こやって見たらええ選手が揃ってるのではないかと。

公式のメンバー表をもらったので、にゅーっと目を通す。
新しい選手が多いので背番号が色々変わっとるが、金守センターバックで10番主将。昔の都々逸代表マテウスか、現在のアーセナル、ギャラスみたいでカコエエ。
全員の背番号一覧は、そのうちオフィシャルに出ようし、他の愛媛FCサポブログ見たらどこにでも書いたぁるけんそこらへん見るべし。

http://www.jsgoal.jp/photo/00020200/00020297.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007愛媛FCキックオフフェスタに行ってみた暇人 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる