banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS グラデュエィションofフットサル大会ビギナークラス

<<   作成日時 : 2007/01/21 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

松山でフットサル用品を扱っておるFOOTBAR主催のフットサル大会「FOOTBAR FIESTA Vol.15(ビギナー大会)」に、わたしの所属するティームで参戦。

前々回、同じクラスに参加したときは2位。今回も楽しくやって上位に入りたい。
一週間前から、週末の天気は悪いと言いよったのだが、いざ週末が近づくにつれてみるみる良好の予報。ウキウキ気分で早起きして、県知事選挙行くのに外出たらどんより。気分げんなり。いうても雨さえ降らなんだらよいのじゃが。
現地着いたら、わりあい強風でさぶing。カラダ動かしよらんとキツい。
申し込み順の組み合わせで、わたしらAブロックイチバーン。要するにいのイチバーン。
予選リーグはとっぱちと第三試合に組まれておる。

早速第一試合。皆カラダがカティンコティン。アップしきれてないので、途中で息が上がって相手についてけず。しかも相手は、フットサル大会が始まる前の時間帯に場所取って、フットサルしよったけん動きがやおい。結局0-2敗戦。一点取れたら勢いがガラッと変わるけん、なんとか一点取りたかったが残念。

二試合目。
序盤は先程の試合とペース的には変わらんカンジであったが、混戦から詰めて入れた一点が起爆剤。雰囲気がうって変わって、トントン拍子に3点ゲッツ。なんと省エネ。
後半はわたしが出たおかげで押される運命にあったが、相手の体勢が整ってないうちのキックインからキレイに決めてくれて4-0勝利。
対戦相手同士の試合結果如何にかかわらず、予選通過は堅い結果。
と、結局予選2位。

またあと2試合でける。準決勝はBブロックの1位通過ティームと対戦。
Bブロックの結果を見ると、どの試合もわりあい接戦なんでどこが出てきてもおかしない。Aブロックもそんな塩梅ではあったが、そんなときは結局、たいがいどっか勢いの差がスコアの差となるのであろぅ。
ちゅこって、やってみたらやっぱしええ勝負。そこを3-1で勝ち抜け決勝進出。
準決勝になって、わたしらのいつもの海苔が生えてきた。午前中いよいよおとなしかったけんのー。
ビギナー大会2連続決勝進出。

決勝は、第一試合で敗れたティームと再戦。ええ機会。
前半、またもわたしの出場により押されムード。勝負せないかんところで、ティームメーツにはたいてしまう癖がまた出てもーた。取られてもしゃーないけん、つっかけてシュート打たないかんY。
しかし、前半守備の破綻無く0-0。後半、メンツがガラッと変わるとガラッと猛攻。あれーよあれよで4-0。最後は人海戦術(笑)目の回るような選手交代で相手を惑わし失点0。
試合終了、勝ったゼ。リベンジ果たして主将を胴上げ。初タイトルよかったんでないーん。
優勝ティームはビギナー大会卒業とのことで、中堅かオープンクラスに参加することになるが、既に次月の中堅クラスにエントリー済。ガチンコも楽しいけどが、気楽な雰囲気で参加できるビギナー及び中堅クラスがスキー。
楽しかったのは当然だがしかし、自分でも決められるチャンスがあったけん、あれを決めていかにゃつまらん。

後で八幡浜に住んどる友人に聞いてみたら、今日はぬくかったらしぃ。重信はさぶかったぜぇいうたら、鳩が豆鉄砲くらったような声で反応した。さすが、わたしの所属するティームにはあるティメットな雨男が鎮座するだけはある。雨が降らなんだだけでよしとせなねゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法
英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法【音声付】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法追伸もし、あなたがまだ決めかねているなら、下記の英語上達を実感した証言者たちの声をご覧ください。 大阪府 野田 典義様 28歳学校や英会話スクールでどんなに一生懸命勉強しても英語が上達しないわけが分かりました。ネイティブの●●●や●●●を●●をするというのはよく考えてみれば、最短の英語上達法ですね。逆に、これをしない... ...続きを見る
マーキュリーデュオ セール&新作情報
2007/05/20 02:36
フットサルの戦術 パート2
フットサルのことならフットサル専門館♪へようこそ♪◆フットサルの戦術 その2◆さて、戦術No1の練習、実践はいかがだったでしょう?では・・・次の戦術のご説明!!◆戦術2サッカーと同じく攻撃にはスペースが非常に必要です。フットサルコ... ...続きを見る
フットサルのことならフットサル専門館♪
2007/06/11 23:21
フットサルの戦術 その5
フットサルのことならフットサル専門館♪へようこそ♪◆フットサルの戦術って? No5◆さて、戦術No4の練習、実践はいかがだったでしょう?基本的な戦術・・・最後のご説明となりました!ここまでできれば、基本的な戦術はバッチリ?何事も基本... ...続きを見る
フットサルのことならフットサル専門館♪
2007/06/13 23:10
ハロプロ救う!?紺野あさ美が来月復帰 水着 画像
昨年7月にモーニング娘。を卒業して脱退し、慶応大学に進学した5期メンバー紺野あさ... ...続きを見る
紺野あさ美 ハロプロ復帰 水着 画像
2007/06/19 18:23
所沢フットサルパーク
フットサルのことならフットサル専門館♪へようこそ♪◆所沢フットサルパーク◆7/15(日)に自主大会開催のウルトラスーパービギナーズクラスとオーバー28クラス。オーバー28クラスとは???チーム全員が28歳以上のクラスです。しかし、28歳と3... ...続きを見る
フットサルのことならフットサル専門館♪
2007/06/22 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラデュエィションofフットサル大会ビギナークラス banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる