banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 希硫酸に触れる

<<   作成日時 : 2007/01/14 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

バイクのバッテリーを交換した。

メーカーはAC Delco。某競売サイトから購入したが、上手く利用すると市価の半カネくらいで購入できる。早速交換しようと箱を開封すると、希硫酸が別容器に入っている。初めて見たが、まず希硫酸をバッテリー本体に注入して、板と化学反応を発生させて充電、この間20〜30分らしぃ。その後使用できるようになるメソッド。
希硫酸容器の口は、ビニルのシールで封されているので、何も考えず剥がしていった。6本中4本まで開封したところで新たな発見。わざわざビニルを空けんでも、目打ちでビニルにちいさい穴を空けてやるだけで、バッテリーの希硫酸注入部になっている凸口を差し込めば安全に注入できるのだな。と、気づいたところでバッテリー本体に希硫酸をイン。トクトクトクとイン。

全量入れ終わったところで、容器をゆっくり抜いていたつもりが、ちょっち勢い余って希硫酸がごく少量目肌にオン。
おー武蔵中学のファストブレイクばりのソッコーでほっぺがひりひりしてきた。腐っても鯛薄くても硫酸。目にもちょっと入って刺激がキた。急いで目肌を水洗浄。肌に付いた希硫酸を、無意識に拭ってしもた服もすぐに洗濯。大丈夫だとは思うが。。。硫酸の扱いはソフトタッチで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
希硫酸に触れる banba's blog略して『ばんブロ』/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
希硫酸に触れる banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる