banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS スペースインバータ

<<   作成日時 : 2007/02/12 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

AE86にパソコンを繋ぐために付けているインバータ。

別の用事で、これまで付けたことがないクルマに使おうと移設。ほしたら、インバータの電源を入れるとキーを抜いてもラジオがつきっぱなし。なんでかACCの配線が短絡されておる。インバータ電源をOFFにすると短絡もOFF。そこが悪さしよるのは間違いないが、インバータってこんな働きもあるんかい??まさか。
そういえば、以前使用したインバータのときもクルマに電気的な不調が出て、原因調べたらインバータが悪かったけん今のやつに換えたのだが、こんなの壊れそうにないのに寿命が短かった。今回もそれかのぅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シガーソケットが悪さをしてた案件が過去二件あったぞなもし。
ご参考になるかわかりまへんが・・・。
るち
2007/02/12 22:08
ほーなんね。ワルなる元がシガソケにあるやもしれんワケですな?
もうこの際バッ直で安定化電源置いてやろうかと。
臭い物に蓋をするのは日本人の悪いとこ(笑)
ばんば
2007/02/12 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペースインバータ banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる