banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007J2開幕戦愛媛FCVS徳島ポルテス

<<   作成日時 : 2007/03/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

友人のクルマで鳴門へGOー。
今年のJ2開幕戦はいきなり四国ダービィ、てんで昨年ダービィ皆勤のわたしとしては今年も行っとかないくまい。

スタジアムに入ると、見慣れた光景が目に入る。昨年よりもノリがよくなってんでないかぃ。
愛媛のスターティングメンバー↓
GK川北。DF左から松下、南、金守、森脇は昨年終盤と同様。MFボランチ新井&井上。左サイド内村、右サイド赤井。FW2トップ田中&藤井。
どんな塩梅か楽しみにキックオフ。

前半はいわゆる“ぐだぐだ”の試合展開。
中盤から前でパスがつながらん。ボランチが二人とも後ろに位置してどっちか上がれってんでぃ。ディフェンスへのバックパスやら横パスばかり目立ち、たまにフィードしても簡単に跳ね返される。サイドでのパス交換も、息が合わずタッチラインを出て相手のスローインになることもしばしば。そうこうしよるうちに、セットプレーからファーにヘッドで合わされて、あれれれーといった空気で失点。嗚呼、新井がボールウキウキウォッチャー。
前半の終盤になって、MF新井→中村に交代。初めはケガでもしたかと思ったが、この交代が吉。中村はタッパがないが、佐野満的(分かるヒトだけ分かれば)にチョコマカ(死語)と動いてスペースを作る。ボールもキープできるし、シュートも打てるよさげな選手じゃった。この交代から愛媛にリズムが出てきて相手ゴール前のチャンス倍増。

後半立ち上がりからもなんとなく愛媛のペース。
ショートコーナーから、ペナルティエリアちょい外くらいで横に2人くらいはたき続けた後に中村のミドル。これが決まって同点。ええシュートじゃげー。中村ええのぅ。
MF赤井→大山
FW藤井→大木
この後も愛媛が押せ押せで進むが、ここで点を入れることができず、徐々に徳島にペースを戻されていく。そうこうしよるうちに、徳島のロングボールを川北が相手のヘッドに競り負ける→混戦を押し込まれて突き放される。ハイボールにキーパーが負けたらだれが勝てるの。

この後も愛媛にチャンスがなんぼもあったけども、決めきることができず。とにかく内村シュートで終わってちょーだいYO。どうも、あと一人かわしてからシュート撃った方が確実やっちゅう意識があるのかしらん、結局ボール取られてシュートにならん。たまにはダイレクトで撃たな入るもんも入らんぜぇ。
後半の終盤に愛媛のコーナーキック3本立て続けたところで点が入ればよかったが、そんな希望むなしくこのまま試合終了。
しゃない。前半は見るも無惨やったが、後半は次に繋がりそうなゲームやった。

なにがよいって大木さんがよい。ボールを持ったときの雰囲気というかオーラというか、他の選手と違うカンジ。なーにかやってくれそうな雰囲気を鴨志田しよるのぅ。随所に、プロで長くメシ食ってる方なんですね、と思わせるプレー。
さらに中村。よー動きよる。しかしこんな選手でもJはしゅつしゅじょういうんやけん、J1のラベルはさぞかし高いのであろぅの。
チームは今年どれだけやれるのか、わからんけれどもできるだけ応援行かないかん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
速報!!12歳小6オナドル三花愛良(みはなあいら)衝撃AVデビュー!!
AV初挑戦!!馴れない手つきでバキュームフェラに3P・コスプレ!!独占公開!! ...続きを見る
速報!!12歳小6オナドル三花愛良(みは...
2007/03/05 02:58
徳島・鳴門のエキシブ
徳島・鳴門のエキシブについて ...続きを見る
エキシブの関連情報サイト
2007/03/05 09:59
スカイアクターズ【子役プロダクション】
スカイアクターズは、東京と大阪に事務所を置く芸能プロダクションで、主に、子役、ジュニアアイドル、タレント・モデル・ダンサー・歌手の発掘・育成とマネージメントをしています。所属しているタレントさんは、多田志典、藤原 駿、八田涼介、木曽涼太、朝倉みかん、鮎川... ...続きを見る
子役情報と子役オーディション
2007/04/01 15:08
【子役プロダクション】(株)創叡
創叡(そうえい)は、大阪市に本社を置く子役とジュニアモデルの育成とマネージメントをする芸能プロダクションです。テレビCMでの子役や、各種ポスターでのジュニアモデルなどの仕事や、舞台やテレビタレントの仕事が多いようです。また、創叡タレントスクールという子... ...続きを見る
子役情報と子役オーディション
2007/05/01 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007J2開幕戦愛媛FCVS徳島ポルテス banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる