banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007J2第6節 愛媛FCVSベガルタ仙台

<<   作成日時 : 2007/04/01 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前節VS湘南ベルマーレ0-0を観てないのでなんとも言えんが、そこに今節草津が2-0で勝っとるの見たら勝っとかにゃと思うのは贅沢か。

愛媛のスタメン↓
GK佐藤。DF左から松下、近藤、南、森脇。MFボランチ中村&井上。左サイド内村、右サイド赤井。FW2トップ田中&三木。

今日は、応援団の声かけパターンが前回から変わってええ塩梅。
個人の応援コールも増えてええ塩梅。
キコーフ。

開始10分間は愛媛がボールを支配。どんどん前に前に押して、シュートも積極的に打ちよる。点入れられそうな雰囲気満点であったが、ここ一発で入れられず。ここで先制できとったら、後の展開全く違ったとおもふのだが。。。勝負なんてないつもそんなもんですね、仙台が初めてのチャンスをあっさり決めて愛媛失点。なんなんじゃろこの決定力の差。その、単純に選手の質がどうとかいう問題じゃないような。
この後は押したり引いたりで0-1前半終了。

最近は、ハーフタイム中に買いに行くじゃこかつバーガーがトレンデー。今風に言えばフツーに美味い。ホーム側の席がメインスタンド入り口側に変わったおかげで、歩いても距離がないけん動きやすくなったんだなー。今日はじゃこコロッケも付けてみた、揚げたて。雨と失点で冷たくなったハァトにきゅんてきた。

後半入って選手交代はなかったのだけれども、前半とうって変わっておもっきし仙台ペース。前半は、愛媛の出方を様子見しとったんかな余裕やんけコニャロメーてくらい。愛媛は押されっぱなしで相手のゴール前にすらいけん状況にあっさり変化。しかし愛媛の自爆が多数。あんだけパスミスやらセカンドボール競らずに相手に渡しよったら、ひたすら守備の練習にしかならんやんけ。まー佐藤くん多忙。ガンバテネ
で、そろそろ追いついてくださいよぅとか思いよった矢先、クロスをきれーいに流し込まれて失点。おーいおい
その後守備がガタガタ。松下がバテたんかしらん、左サイドががら空き。中盤完全に支配されとるけん、そこから愛媛の右サイド。さらに左に振られてきれーいなシュート打たれてさらに失点。練習よりキレイに決まったんちゃうんこの攻撃。このままやと多分あと2〜3点はすぐに取られそうな展開。とおもったら選手交代。

MF中村→MFエッゴー
FW三木→FW大木さん

中村シュート打たんもん。三木ゴールに向かわんもん。ポストが上手なのはよく分かったが、サイドに流れ気味でいつもボールもらうけん、カラダをゴールに向けんかったら恐くないしょー潤之介にとっては。
この交代で少しは落ち着いたかに見えたが、相変わらず中盤で落ち着かん。相変わらず左サイド自由にされよるし。ていうかサッカーをして良い空間全部を仙台にええようにされよる。今日の仙台サポーターはキモチエエやろのぅ。チックッショー

さらに交代
DF松下→MF大山

代わりに、左サイドバックは井上が入ると。
大木さんはやっぱええ塩梅、ワンタッチプレーで自分のチームのチャンスを作れよる。もちっと早めに出られんのかなぁ。

さらに失点。もうええ。
最後の5分くらい、仙台ゴールのバーに直撃やら潤之介にシュート打ちまくりで盛り上がったけど、最後の最後でゴールしたとおもた森脇のシュートもノーゴールの判定。こんな時はこんなもん、と。
試合終了。

前半序盤の10分間と後半最後の5分間しかシュートがない。
去年のハナシをしても仕方ないけど、中盤が去年よりも落ち着きがないのが特に目立つ。高萩のように、ボールを簡単に相手に取られずにタメができて、膠着してきたらミドルも狙っていくようなにんげを誰かがやらんと。菅沼のように、少々距離があってもゴールに向かってドリブルしてシュートを狙うにんげを誰かがやらんと。
今日の試合なんか特に、「ゴールを置かずにポゼッションを高める練習」をしよるみたいやった。ポゼッションしようとすることだけに頭がいってしまって、シュートチャンスを作ることまで気が回ってない。ゴールが見えてない。修哲小の井沢くん(分かるヒトにだけ分かればよろしい)なんかハーフウェーライン越えたくらいからでも、「よし、ゴールが見えた」いうてシュート打ちよったわぃ。去年も同じようなこと書いた気がするけども。
さらに、愛媛は足下ばっかりにパスするけん、遅かれ早かれ相手に取られるのは当たり前。素人でも分かるがな。取られんくらいパス展開が早けりゃええけどそうでもないし。
仙台はスルーパスやら大きな展開で愛媛の裏取った攻撃が多かった。

そんな腹立つ内容でも、選手は淡々と試合しよるように見えて、本気で勝ちたいと思ってやりよんかしらん。自分が決めて目立っちゃろうて思ってやりよんかしらん。疑問。そんなのが感じられんけん、近くにすわっとった子供が飽きよったぞな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007J2第6節 愛媛FCVSベガルタ仙台 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる