banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡de結婚式ツワー-day1-

<<   作成日時 : 2007/04/21 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

目が覚めたら3:00。
その後全く眠れんまま5:00小倉港着。

そこから小倉港端のナンパスポットをやりすごしつつ、北九州都市高速乗って福岡市内に西進。朝早いけんスィスウィー。ものの6:30前には天神着いてもた。ひとまず今晩泊まる宿の場所を確認。チェックインできりゃラクやけど無理なんで、近くの松屋で朝ご飯したあと、式の時間まで何をするか有問題。

結婚式は天神から南に、西鉄で一駅行ったすぐ側にあるホテル。移動時間は気にするほどでもないので、実質7時間近く何するか検討(笑)
お風呂に行くことにしたが、それでもだいたい10:00開店てのでその時間までは空く、と。そこで同乗の友人が思いついた、『新郎の実家を探してアポ無し訪問』を決行。その強烈なキャラが生まれた土壌はどんなとこなのか体感ツワー。昨年の福岡遠征で近くの駅を利用したので、なんとなくそのイメージと、結婚式の案内状に書かれてある住所から市内を走って見つけてやろうと。さらに友人のケータイの地図を使って探す手法。ヒトに聞くとすぐ分かってしまいそうな場所やったけんあえて聞かんルール。
見えない敵をどんどん追いつめていく感がキモチヨヒ。一歩間違えたらストーキングであるがしかし、この友人と、同行している友人同士だからこそでける遊びなのだ。

とある川沿いの路地を入ったところで、実家の目印の看板見つけた!!
あそこで間違いない!やべーぃテンション急上昇。
じーわじわ実家に近づいていく。ひとまず店の前で写真撮って、きゃつのケータイに送ってびっくりさせちゃろぅとしたのだが、ハプニング発生。

道の前で洗車しよる新郎。

こっちがびっくり。3人が車内で大笑いしながら、その場を全速力で脱出。
うちらが考える以上のまさかの洗車中。式の当日って洗車するもんなんかねぇ。ひとまず回って、実家に堂々と行こうとした矢先、同乗の友人のケータイに「よお」て新郎から連絡。バレた。
車内の大笑いが既に気づかれとったらしぃ。しかも、実家の前の道はけして広くないので、笑い声の聞こえる愛媛ナンバーが急加速して行きゃ誰が見ても不自然ではある。

というわけで久々の対面。おやじさん初対面。この親にしてこの子ありってカンジの、ほのぼのした空気で接してもらった。
近くの温泉を教えてもろて、のーんびり。それから福岡市内に移動。宿に荷物預けて、式場にGO。

式の最中、ホームで試合しよる愛媛FC×京都サンガの試合経過を現地の友人からメールでもらう。3-0で勝つてて、こんなときに限ってええ試合するんですね。次行くけん勝って。
うちらが座っているテーブルの方々は、新郎がこれまで転勤した先で一緒にサッカーをしよって仲良くなった方々だったことが判明。それが仕事の関係で四国内を転々としておったので、一テーブル丸ごと四国から来たヒトばっかりで意気投合。交流戦やりましょうかとかいう話にもなったりして、ここからサッカーでの交流も広がっていけばまたよいねよいね。
つつがなく式終了。新郎が涙ぐんだらわたしも涙ぐんだ。涙腺弱くていかん。

二次会も盛り上がっておったが、わたしは疲れてくったり。
終了後早々に宿に帰ってバタンQ。
風呂から上がったところで新郎からTEL。「今からうまいイカ食いにいかんか」
丁重におことわった。カラダがいごかんげ。

それにしても、市内は総じてヒトが湧いとる。天神はとことんヤングなダンジョが多いねゃ。しかも皆着飾ってキャピキャピと張っとって、なんとなく疲れるイメィジ。早朝いろんなとこにヤングが屯っとるし、松屋でも酔っぱらっとるおにいちゃんが朝飯食いよったし、眠らん街やね。
街中は路地が狭いわりにタクスィがばんばん通るけん危ない。逆に大通りは車線が多くて、道間違ったらなかなかリカバリが効きにくい。住んどるヒトはそれが普通の光景やろけどが、こっちからは違和感。遊びに行くにはええ街やけどね。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マックスマーラ MaxMara
マックスマーラ MaxMaraイタリア最大の婦人服メーカーであるマックスマーラ社はイメージブランドである“マックスマーラ”を始め、消費者のライフステージのすべてをカバーする5つのブランドラインを展開しています。素材やフォルム等あらゆる側面で調和とコント... ...続きを見る
フォーマルドレスを着こなすには!?
2007/04/24 16:12
マリッジブルーなのでしょうか?
Hをしなくて3ヶ月、、しなくても私の方は平気な状態です。この気持ちを彼に相談しましたが、長い付き合いだし..気持の面はしょうがないよと言われ...私も自分に合う人は中々いないのでは..とその都度納得してきましたが、またマリッジブルーに悩んでしまっている状態です。色々決めなくてはいけないのに中々マリッジブルー?のため、進みません。。。彼を本当に好きなのかもわからくなってしまいました。こんなマリッジブルーのような状態で結婚を進めてもよいのでしょうか?単なるマリッジブルーなのでしょ... ...続きを見る
マリッジブルーの悩み解決サイト
2007/04/25 00:20
門司港 レトロ
門司港 レトロ(口コミ・評判を検証)[北九州 港] ...続きを見る
門司港 レトロ(口コミ・評判を検証)
2007/04/25 03:02
ナンパ@一ヶ月でモデルの彼女を作った方法&ナンパスポット
かなりお勧めのもてもてになれるナンパサイトがあります。 それがこちらです。↓↓... ...続きを見る
ナンパ
2007/04/27 15:45
ナンパで人生を逆転させた不細工な男のナンパ術 『Vol.2』 
****************************************... ...続きを見る
ナンパ@ナンパのお勧め情報
2007/04/30 01:35
結婚式の服装
友人の結婚式に招待されました。その時の服装のことなのですが3月に子供の卒園式、4月に入学式があるのでできれば同じ服で済ませたいと思ってます。卒園式、入学式にはパンツスーツにしたいと思っていますが結婚式にはパンツスーツはいけないのでしょうか? ...続きを見る
結婚式 服装
2007/05/03 18:48
結婚式の乾杯の挨拶
「つかみ」のある乾杯の挨拶ってありませんか?友人の結婚式で乾杯の挨拶を頼まれました。失礼のなく、かつ、盛り上がれる様な挨拶があればお願いします。回答結婚式はさまざまな年代の人が集っているのですから、粛々と無難なセンの手短な乾杯で十分です。奇を衒った挨拶をして、滑ったりしたらとんでもないことになりますよ。 ...続きを見る
結婚式 挨拶
2007/05/11 14:39
ナンパスポット
ナンパスポットとはナンパする場所としてもっとも適した場所の事です。 簡単に説明す... ...続きを見る
ナンパ@ナンパのお勧め情報
2007/05/13 17:33
結婚式 服装
結婚式の服装って悩みますね。わざわざ新しいものを買ったりして。 ...続きを見る
わお!
2007/05/16 11:14
ナンパブログ
当ブログはナンパブログです。 何故、こんなブログを作ったのか説明します。 世の中... ...続きを見る
ナンパ@ナンパのお勧め情報
2007/05/16 23:24
結婚式の二次会の服装なんですが‥
結婚式にでる服装が決まりました。(黒のワンピースに黒のボレロ、アクセサリーで派手さを出す感じ)二次会が式と同じホテルであります。結婚式の服装のまま出るのはおかしいでしょうか?式での服装が、そこまで派手ではないので、そのままでいいかなあって思うんですが、どうでしょうか?回答式から出席してそのまま二次会に参加する場合は、服装は同じであるのが一般的です。結婚式のバックは小さいので、たったストール1枚増やすにしても、荷物が多いのは大変になります。まして、式から出席するのであれば引き出... ...続きを見る
結婚式 服装
2007/05/18 09:15
2万円前後で買える結婚式用のワンピース
2万円前後で買えるワンピースを探しています。先日、池袋の西武のINEDで25,000円くらいで、黒やピンクのワンピースを見ました。他にこのくらいの値段で買えるワンピースがあるブランドを教えてください。 ...続きを見る
結婚式 ワンピース
2007/05/18 15:07
ナンパ京都
ナンパ京都は京都でナンパする事です。 実は京都でかなりかわいい女性が多く、ナンパ... ...続きを見る
ナンパ@ナンパのお勧め情報
2007/05/19 14:00
街で見かけた美人を60分で脱がす方法!【ナンパマニュアル情報館】
ナンパレポート〜美人で清楚な女性のほうがダントツに成功率の高い、中村・タイガー・哲也のカメラナンパ術! ...続きを見る
ナンパマニュアル情報館
2007/06/14 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡de結婚式ツワー-day1- banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる