banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡de結婚式ツワー-day2-

<<   作成日時 : 2007/04/22 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

朝すっきりお目覚め。アウェイでも早寝早起きを地でいくわたし。

昨日の晩に買って帰った朝飯では不足やったけん、宿の近くにあるファミマで買い足し。
その隣の雑居ビルにクラブでも入っとるのか、小雨の降る中路上で機材を片づけよるメリケンのヤングメン。
屋根のあるところで寝よる若者もちらほら。眠らん街やねゃ。それにしても落書きが多い。

そんなこんなでチェックアウト時間ギリギリまで滞在。
いざ外に出てみると大雨。土砂降りじゃげー。この日することを決めるが、天気が悪いので場所が制限されるわいなぁ、という中、鳥栖スタジアムでJ2鳥栖×湘南が観たい、というわたしの希望を汲んでくれてレッツラ鳥栖にケテーイ。このスタジアム、屋根があるらしいけん雨降りよっても大丈夫なのではないかと。
高速乗って至鳥栖IC。サザンクロス橋のネーミングに感動しつつ、いざ鳥栖スタジアムを目指すが、なんたって場所が分かってない。JR鳥栖駅の近くなのは知識として入っておったので、それっぽーい場所にクルマを向ける。陸橋を上ったところから、鳥栖スタジアムが見えたので一安心。ここに来ると決定してから、ものの1時間で到着。高速つこたらやぱ速い。
相変わらず大雨の中であるが、スタジアムを見上げると、屋根がきっちり。これは濡れんくて済むと。しかしええスタジアム。うまやらしぃ
ほいで入ったら入ったで、壁が四方を囲んどるので、声援がスタジアム中に響く。これは効果ある、ええ雰囲気。湘南のサポーターは多く見ても30人程度であるが、声が響くけん相当ヒトがおるように聞こえた。
バックスタンド側のレギュラー席3Fの最後列から1段下に座ったが、傾斜がかなりついとるために全然観やすい。ここでホーム毎試合観られる鳥栖のお客さんうまやらしぃ。

試合は湘南5-0鳥栖っと、ホームのお客さんには悲惨な結果であった。。。ブーイングもよぅ響く(笑)それにしてもアジエル上手。
帰りそそくさと出た。駐車場出口が数カ所に分散しているために特に渋滞もなく、高速までの入り口も遠くなく、JR鳥栖駅から徒歩数分の場所にあり、屋根があるため大雨でも全く濡れずに観戦でき、選手が近くに見えて声も響き、非常に観やすい席配置。こんなスタジアムが松山には存在しない、くやしーです!!根拠ないけどこんなスタジアムで観れば、今の砥部以上に客入るのは目に見えてます。自治体はもうアテにならんけん、民間がなんとか出資してくれんかなぁ。。。鳥栖うまやらしぃ

高速乗って福岡市内に戻り、キャナルシティにごー。
飯食ったあとスタバでお茶したが、そこに来たお客さんで一人、モデルさんのようなスタイルのおねいさんの歩き方がクンネクンネしとるのを気にしつつ、小倉へごー。
乗船して間もなく就寝(笑)

それにしても、新郎ナックルの実家に行くやら、鳥栖スタ行くやら、本題以外のところでも楽しんで過ごすことができた。今度はまた遠征で来たいところじゃ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミスチル桜井和寿 取り壊して建て替えの理由・・・
デビュー15周年を迎えたMr.Childrenの勢いが止まらない。先月発売したアルバム「B-SIDE」はオリコンチャートで3週1位をキープ。今年3月に発売したアルバム「HOME」も110万枚位所を売り上げ、今年初のミリオンヒットにそこで気になるのが、ミスチルの楽曲の作詞、作曲のほとんどを手掛けているボーカル桜井和寿(37)の稼ぎっぷりだ・・・続き ...続きを見る
ミスチル桜井和寿 取り壊して建て替えの...
2007/06/08 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡de結婚式ツワー-day2- banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる