banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッツュ

<<   作成日時 : 2007/05/13 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ばんがれ開店。バイクですが。

先日のチェーン交換の際に、リアのブレーキパッドが著しく減っとることに気が付いた。これもバイク買ってから一度も交換してなかったので、フロントリア共にパッドを購入して本日交換。
パッドは、何でもよかったけどクルマで使ったことがないプロμ。しかも“エコ”ちゅー単語に弱い。

この作業もやってみたら簡単。
まずフロントから。パッドを支える六角ボルトのピン2本とキャリパーボルト2本をはずす。
キャリパーを外して、中のパッドを入れ替える。キャリパーピストンは、クルマと同様にウォーターポンププライヤーで押し戻す。元に戻して終わり。しかし、フロントは2ポッドなのね。ハチロクにも付いてないのに。
リアはもっと簡単。パッドを支える六角ボルトのピン2本をはずすだけ、キャリパーはずさずに交換でける。こっちもピストンを押し戻して、溢れそうなフルードを吸い取って完了。
またひとつ快適。
ええ季節やし、トゥーリングも行かにゃ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッツュ banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる