banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸素カプーセルに引きこもってみた

<<   作成日時 : 2007/06/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

カラダいたぶった昨日に引き続き、本日は朝からフットサル大会。

坊ちゃんスタジアム屋内運動場でエンペラーカップいう大会に参戦。
8チームを4つに分けてグループリーグを実施。A組、B組とそれぞれ順位を決めて、お互い同じ順位同士でその上下順位決定戦と。それぞれどこかで試合したことあるようなないような、面識あるようなないような7チームが出揃い。

うちとこはいっつもヒトが多いので2チーム登録にしとったらしぃ。ところが、そんな時に限って来られるヒトが少ないっと。仕方がないので、代わりがない状況で頑張ることになった。
ちなみにAティームは基本的にカウンターしかでけん、Bティームは基本的に守備するヒトがおらん(笑)わたしはAティーム。
周囲の練習風景見よると、他チームの皆上手いやんけ危険危険。

まず2試合連戦。試合は7分ハーフ。
茶色ぽい下地に黒色の襷模様がかかっとるチームと対戦。雰囲気あるのぅ
しかも戦力的には、経験者の上手なコが一人二人のうちらの方がどうみても不利。
しかし、これが絶対的な試合展開の差にならんけんフトサルはおもろい。
押され気味ながらも、なんとか相手の攻撃についていって失点を免れ気味。
2点は先取されたものの、なんとか追いついて引き分け。嗚呼上出来×2。

さっきの試合で、もはやひっひっふぅー言いよる中で、次はさらに強そうなティームと対戦。
かなーり押されとる中、カウンターから先制。いやこれどしたんええ塩梅ちゃうーんて勢いに乗りそうやったけども、個でやられつつ、体力的にも厳しくなって逆転負け。

3試合目は主催ティーム。
ふらふらで記憶が曖昧(笑)
ええ勝負しよったような気がするのだが、わたしのミスから失点して負けたような。。。
予選リーグは結局最下位。順位決定戦に臨むゼ。
それはそうと、Bティームはさすが、激しい試合で予選リーグトップ通過。優勝決定戦に進出。

まずは最下位決定戦。ここから14分ハーフ。
前半だけで、わたしのミスから1失点、わたしのオウンゴールで1失点。1+1=2失点こらまた難儀ぃ。
悔しかったので、後半ミドル打ったらたまたま入った1点。さらに、2点目取ってくれてええ勝負になりそうやったところ、ここから息切れして立て続けに失点。おまけに最後足攣って身も心も終了。
気を取り直してBティームの応援。これまた激しい試合展開で、4失点を追いついて、PK戦までもつれた末に優勝、観よるだけでも熱かった。自分ではフットサルできりゃなんでも楽しかったのでヨカタヨ。
んまーそれにしても審判なし、反則等は自己申告の中、皆スポーツマンヒップにまりもっこりで、爽やかに終わった。こういうキモチエエ大会はよいね、機会ありゃまた出たいもんじゃ。

充実した午前中を過ごした後に、昼飯食ってカイロプラッティックにゴー。
ところが、あまりにカラダ動かしすぎたばっかりに、軽くさすられただけで激痛走るわ、ちょい曲げただけで足攣るわで全うなカイロになったのかなーつと。
ほんでもって、そこには某社酸素カプセルが設置されておる。松坂のアメリカの自宅にもあるらしぃ、早稲田のハンケチくんも高校野球夏の大会の決勝前に入ったと言われる酸素カプセル。カラダ動かした日にこそやってみれ、てので初めて試してみた。じわわわぁ〜と不思議な感触。実際血流が良くなるので、冷やかった足がぽかぽかになった。疲労回復やらは、少なくともわたしのような素人には劇的に分かるようなことはなさそうやけれども、プラシーボでも回復すればよいのだ。実際、空気圧がかけられとるときはぼわーんと気持ちよくなって寝てしもとった。

またもやフットサルにまみれた週末であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
S−スリムティー
飲めば飲むほど落ちる!安くて簡単、カフェ感覚で落とせる今までに無いダイエットティーが遂に発売!特別キャンペーン価格での販売本数には限りがございますのでお早めに! ...続きを見る
S−スリムティー
2007/06/18 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸素カプーセルに引きこもってみた banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる