banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 街中でパブリックビューィングが

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松山市内で愛媛FC×ベカルタ仙台@ユアテックスタジアムをパヴリックヴューイングするってんで参加。
昼間空いとったし、うちにおっても試合観られんけん行ってみた。

場所は、銀天街入り口に設置されとる大画面モニタを、高島屋前の坊ちゃん広場から観るとこがメイン。と、一番町にあるひめぎんに設置されとるモニタを大街道から観るとこの2カ所。さらに、銀天街と大街道内に設置されとるモニタが全部この試合にジャックされるらしぃ。
この広場、普段は閑散としとるか、ちゃれぇ若いしのたまり場になっとるか、どっかの政党の演説場になっとるかの3択であるが、雰囲気的に今回の企画が一番健全。全く知らんヒトから見たら、ある種宗教的な雰囲気は否めんかもしれんが(笑)

昨年もこれくらいの時期にパブリックビューイングがあったけれども、場所は県民文化会館で、観たいヒトだけが観る、スタジアムに近い感覚であった。それはそれでよかったが、今回は高島屋の前や一番町のど真ん中で、休日人混む中、普段サッカーなんぞに興味がないヒトにも半ば強制的に試合が目に入る環境なので、愛媛FCの認知を広げる意味ではこんな方がええんかもしれん。

受付したらいろいろもらいもんもろた。その中で、複数人で参加したのでさらに一品追加。数種類から選んで下さいということだったのだが、その中物色してもろたのが↓の絵幕。
昨年スタジアムで貼り続けられた石丸さんの幕に直筆サイン。ここまで飾ると愛媛FC大好きやと思われてしまいそうな自分が好き。

試合内容は完敗した気がせんけど3-0。2点目のPK取られたプレーの判定は不可解であったが、ゲーム通して2代目コンテツくんが、2列目から飛び出してくる選手に対してマークにつききれん場面が多く目に付いた。
ただこの試合からキーパー川北くんがフッキ。やぱ見よって安心感が違う、こないだまでのわーかいキーパーとは。
それにしても赤井はよい、シュートの意識があるのがこのコくらいちゃう?てくらいシュート打ったとおもたら赤井やった。FWもポスト役だけやなしにシュート打ってネ。
こういうタイミングで試合に勝ってくれたら集客にもつながりそうなんだが、通りがかるヒトからは「あんまし知らんけど愛媛FCてやっぱ弱いのね」いうイメージを持つヒトも多かった鴨。
長く見よるヒトには、ポジティブな内容もぼつぼつ見られたゲームではなかったかとおもふ。

しかし、試合前こそこんなんで大丈夫かいなっちゅうくらいの参加者数であったが徐々に増え、最後の方でふと周り見たら立ち見もおったし、高島屋の前から観よるヒトも多かった。今年アウェイのゲームで何度かやってくれたらええがなぁ、リアルタイムで試合観られるし。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街中でパブリックビューィングが banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる