banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡遠征2007〜day1〜

<<   作成日時 : 2007/07/14 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、サッカーチームご一行様で福岡遠征決行。
前回同様、こっちのチームで一緒にサッカーをしよったにんげが、一昨年仕事の都合で地元福岡に帰ってから作ったチーム主催の大会に参戦するためである。

参加人数13名。うち、前日入りが9名。これをクルマ2台に分乗して一路福岡。
さらに後発隊が4名。仕事明けてから深夜ドライヴィンを敢行して福岡に来る強行スケジュール。
行程では、八幡浜〜臼杵のフェリーを使用する予定であったのだが、ちょうどええ塩梅に台風4号さんがその辺直撃。前日に欠航が決定されたので、陸路でゴー。しまなみ海道〜山陽道〜中国道〜関門海峡〜福岡の長時間ドライヴィン。いうてもわたしは運転せんのでじょしせきに乗って、ドライバーを退屈させないようにするだけの贅沢待遇。といっても台風がでかかったので、橋の通行なんぞは心配しておったが、幸い閉鎖なし。朝からのんびりと、時折嵐のような天気の中を突っ切ってドライブすること7時間、無事に福岡到着。全くもってプラン通りの時間経過にくりびつ。さすがうちの主将、ダンドリ8割。

ツェックインにもちょうどええ時間。宿はここ
3人部屋で、入ってみるとコンドミニアム形式。部屋広いし電化製品一切揃っとるしで快適じゃ。こういうとこなら長期滞在してもよいねよいね。ただ一つだけ、風呂とトイレの間のドアがガラスで風呂の中がトイレから丸見え。誰かが風呂に入っとるときはトイレ行けんユニットバスと同じ状況になるのがフシギではあるお宿。といっても居心地は良い。翌日の会場である福岡ドーム隣のホークスタウンフットサルパークも近いし、次の機会があったらまたここでええんちゃう??おもた。
部屋の大型液晶TVでニュースを見よったら、台風の影響は九州各地に直撃したようで、交通機関麻痺しとった。クルマで北側に回避しながら福岡までたどり着けたのはラッキー。

前回の反省により、「アウェイの試合の前夜は無理をしない」教訓を生かし、ホークスタウンで晩ご飯食ってとっとと寝た。快適に過ぎた一日目の夜。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡遠征2007〜day1〜 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる