banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡遠征2007〜day2〜

<<   作成日時 : 2007/07/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気は大雨でも気持ちの良い朝。

昨日までの台風で、隣に位置する中高一貫校の運動場の重そうなマットが吹っ飛んでおるのを横目に見つつ、前回泊まったJALリゾートシーホークホテルを望む。こやって見たらええ宿やったなぁと、しかしそれも値段分。今回ファインドアホテルしてくれた宿見つけ上手な主将に感謝。

大会は午後から。ツェックアウトして、クルマでホークスタウンに向かうも大渋滞。福岡ドームで試合でもあるんかと思いよったら、野球やなしにポケモンのイベントがあるってんでそのせいやった。恐るべしポケモン10thアニバーサリー。ホークスタウンにたどり着くのを早々にあきらめて、ホテルの駐車場に戻る。そこの駐車場は有料駐車場として一般にも開放されとるらしい。クルマはそこに置いて、歩いて行った方が早いと判断して結果そのとーり。ホークスタウンまで歩いてもさほど距離なかったし、ちょうどええ時間に到着。
昼飯食いたいにんげと、スウィーツ食いたいにんげに分かれてホークスタウン内を散策。前回と同じ場所「スウィーツフォレスト」でクレープをイートイン。試合前に糖分補給ネ。さらにマイスモーヒィを購入したのだが、冷房が効いとるしクレープの中身がアイスクリームやったのでカラダ冷え冷え。無意味に自分を追い込んで、いざフットサルパークに突進。旧友と再会。いうても4月に結婚式でも会ったし懐かしい雰囲気は無し(笑)

大会は8チーム参加。2ブロック4チームに分かれて予選リーグ。上位2チームが準決勝に進出できるパターン。
去年とはうちのティームの面子も少し変わっとるし、ジョーズなコが増えたけんなんとかなりそうな気がしながら組み合わせ表見たら、いきなり友人のティームと対戦することになっとるやんけ。しかも相手ティームを見たら、あっちも去年と前々面子違っとるしー。皆ジョーズ。
うちのチームはスロースターター。そこにいきなり強敵と対戦するけん大丈夫かなおもたけども、リズムに乗れず0-4完敗。2試合目は勝てそうな試合であったが、終了間際に追いつかれ引き分け。3試合目で勝ち、結局1勝1分1敗で準決勝進出で安堵。それにしても、どこの大会に行っても予選リーグは2位通過しよることに気が付いた。

準決勝。わかげなシテーボーイズが集まるティームと対戦。
一進一退で同点、3人ずつのPKで決着をつけることに。GK主将が相手の2本目をナイスセービング。こっちは3本全て決め、決勝進出。わたしゃコートに出ていなかったが、その空気に痺れた。もう皆海苔海苔。

決勝は再び友人のティームと対戦。なんとまぁ決勝まで無失点で勝ち残ってきておった。
わたしのところからかなり裏取られてピンチの連続。しかし、こっちの点取り屋がカウンターから先取点ゲット。そこから怒濤のメンバーチェンジで体力消耗を極力減らしながらプレー。しかしここから追加点が奪えず、逆に同点、鮮やかなバックヘッドで逆転され1-2負け。惜しくも準優勝であった。

本日の宿泊は、協賛の方が取ってくれたらしぃ海に面した旅館。
旅館から1分で日本海ぜぇ。部屋におっても波打つ音が聞こえるロケーション。
友人のティームの方も混ざってくれて、そこで飲み会。友人はうちらと一緒に泊まると。
宴会も終わって友人以外の方が帰るので見送った後、友人の思いつきで近くのコンビニに花火を買いに行く。男10人以上でわっしょいわっしょい線香花火、楽しいぜぇ。なんか一足早くナツ満喫。
疲れて寝るにんげもぽつぽつ出てきたところで、夜行性の一部隊が暗躍。遅くまで“祭り”が行われとったらしい。後日動画見たら爆笑王。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡遠征2007〜day2〜 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる