banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡遠征2007〜day3〜

<<   作成日時 : 2007/07/16 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰宅の日。

朝からボリュームのある朝食食って、夕方大分港発のフェリーまでの時間を如何に過ごすかミーティング。福岡の「海の中道海浜公園」にある水族館に行くことになった。以前一回だけ行ったことがあったが、元々あんましそっち方面に興味がなかったわたしでも、イルカショーに和みまわった経験を持つ水族館。

その前に、福岡の友人とここでお別れ。実家の前に下ろしたので、4月に引き続きまた実家を拝むことになろうとは。また来よわぃアポ無しで実家。

ウキウキと公園向いて行きよったら、いきなり雲行きが怪しくなって即土砂降り誰雨男。駐車場から入り口に行くだけで大雨オオゴト。入場券売り場やっぱヒト多い。いざ入場、並みいる家族連れやカッポーを押しのけて男13名が闊歩闊歩。男だけの団体うちらだけじゃげーちょっと楽しい。
イルカショーを、普通のアングルからとレストランのある水槽内から見て、また和んでもぅた。
さらにペンギン。社会の縮図を見るようなペンギンの配置が日本人ぽぃ(笑)もの悲しげなペンギンのつぶらな瞳はわたしの心に焼き付いた。
ひとしきり楽しんで、あとは大分港までの道を高速移動。わたしはやっぱりじょしせきで運転手さんと談笑最後まで贅沢待遇もったいない。
大分港着いたら、昨年と港の建物が変わっとってキレイ。
松山までは焼きそば食うのと寝ることに終始。無事帰宅。焼きそば食ったときに水分取ってなかったけん胃がもたれたが、帰って水流し込んだらあらスッキリー。

結局3日間、ついぞ青空を見ることはなかったが、台風に始まって、今回もネタの多い2泊3日の楽しい旅であった。明日からの活力になったねゃ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡遠征2007〜day3〜 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる