banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 戯球三昧

<<   作成日時 : 2007/07/21 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FM愛媛主催「ビーチカップサッカー」に初参戦。朝は曇り空。

行けるにんげが思ったより少なく、わーがわーがのにんげも少なかったので、周りに比べたらひっそりとしとる我々。
周りのティームは、各地域サッカーリーグでやりよるようなヒトであったり、草サッカーでも上手なヒトらの集まりであったり、現役大学生とかもう基礎もしっかりしとるようなヒトらがわらわら。大丈夫かぬー。
ほんで見たら、元愛媛FCの選手やったヒトらで組んどるティームも登録しとるんやけども、その中に、昨年愛媛FCの10番付けとった金子くんまで出とることにびつくり。このために帰ってきたんかいのぅ。
試合は、FM愛媛で番組しよるDJ二人と、愛媛FC広報の川井くんか現役ちびっこコーチのカトゥーの解説付き。こっぱずかしいったらありゃせん。

参加20ティームを5ブロックに分けて各ティーム3試合の予選リーグ。各ブロック1位が県大会に進む要領。
大体ビーチサッカー初めてでどうしてよいのやら分からん割には、サッカーボール一つも持って行かずに現地におるわたしらののほほん加減、あるいはやる気のNASAが垣間見える。けれども、わたしらの初戦5-0で勝ってしまうところが不思議で魅力的なティーム。砂の上は難しい、結局肉弾戦やね。
んまーしかし、コートを一面しか取ってないのでインターバルが長い。2時間空いて5分ハーフの試合をこなすので中だるみしてしまう。間に審判&ボールボーイする試合もあるけん、ずっとそこから離れるワケにもいかず、時間のつぶし方が難しい。せめて2コート取ってもすこしスピーディにやれたらよいのだけれどね。逆に目が行き渡らんなるけん、そうせんのかもしれんけど。結局、日差しが出たのと反比例して、あとの2試合はテンション上がらず1勝2敗で敗退。

そそくさと帰宅し、一休みした後坊ちゃんスタジアムの屋内運動場でやりよるフットサルに赴く。見たら、ビーチサッカー行っておったにんげは既に来てやりよる、早っ。日中の肉弾戦と日焼けの跡が痛々しいが、4時間フットサル完了。

本日もナツを満喫した一日となった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戯球三昧 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる