banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS フットサルダンジョミックス大会

<<   作成日時 : 2007/08/05 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松山でフットサル用品を扱っておるFOOTBAR主催のフットサル大会「FOOTBAR FIESTA Vol.23(ビギナー男女ミックス大会)」に、わたしの所属するティームで参戦。

ミックス大会にミックスでけるおなごのこがおらんけん、ツテ頼ってなんとか二人ゲト。しかし、ルールとしておなごのこが常時二人ピッチにおらないかんけん、さらにあと二人くらいは調達せな暑いし体力的にもキツい。誰かを女装させるかしたかったがそれも不可能。しょうがないので、暑い中二人を出ずっぱりにさせて申し訳ないと思いつつも、ここの特別ルールである、おなごのこがゴールせな点にならんので、こうなったら二人にオマカセ。

A組,B組に分かれて予選リーグ2試合を戦って、リーグ内順位を決定。
互いのリーグの同順位同士で戦って、上下の順位を決定と。
所謂予選で1位取れば、優勝決定戦に進出でけるので、予選がんばらにゃ。

なんたって、おなごのこのゴールのみ認められるゲームが初めてなので、展開をどうしてよいやら。ひとまず初戦。
高校生ダンスィーとおねいさんのティーム。体育会系の雰囲気満点のおねいさん方であるが、軟弱会系の雰囲気満点のわたしらのペースにはめないかん。
ゴール前までボールを運んで、あとはどやっておなごのこに良いボールを供給するかが問題。
なんだかんだで、相手ゴール前のドタバタにうちのエースストライカーが押し込んで先制。
これを守りきって勝ち。
2試合目はわたしが引きまくった仕業でピンチが続くも、0-0。初戦1点のおかげで優勝決定戦進出。

別の途中の試合で、おもむろにわたしを呼んだ主催兼審判の某タカハシさん。
自分が出るけん審判やってくれまいか、いうことで笛を預かったものの・・・遠慮して笛吹けず。
さらにキーパーのハンドすら笛吹けず。むしろ堂々としたハンドッぷりに、実はそこで手を使っても良いルールなのではないかと半信半疑になって吹けんかった。しかしそんな例外はなかった(笑)審判いつやっても慣れんげー。

決勝の相手は、この大会のために広島から来たらしいティーム。
大体始めっからこのチームだけ雰囲気違うもの。をのこは餅ロン、おなごのこも普通にジョーズやしぃ、試合前には普通に練習しよるしぃ。
それでも、試合中は点取れんが点取られるまでもいかず、0-0でPK戦3本勝負。
これもおなごのこが蹴るっちゅーことで、もう二人にオマカソ。
結果、0-1で負けたものの準優勝。

試合こそ熱戦であったが、何より終始アットホームな雰囲気で進行したので、いつもとはひと味違った楽しい大会であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットサルダンジョミックス大会 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる