banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007J2第40節 愛媛FCVSヤンマー大阪

<<   作成日時 : 2007/09/17 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はアウェイ、大阪長居スタジアムへ観戦弾丸ツワーに参戦。
オフィシャルのバスツアーも企画されとったけどが、友人のクルマに数人同乗していきゃそっちの方が楽しいムンディアル。

18:00キコーフやけん、朝はわりあいゆったり加減で出発。
瀬戸大橋→山陽道のルートで、いざオサカ。コトは順調に進んでおったのだが、駐車場に一考。スタジアムの公園内に駐車場がある情報は仕入れとったけん、そこ停められるかなと思ったのだが、なんたって現地行ったことがない。いざ行ったところで満車→停められず右往左往するのは本意ではない、ということで、難波駅近くで駐車場を探す。しかしクルマが前にススマーヌ。なんてとこだ。しばらく渋滞と戦った先に、メガヤマーダデンキ発見。駐車場は有料ながら買い物せん客にも開放しておるヨーダ。無事駐車。

難波駅から地下鉄使って至長居スタジアム。地下鉄客の中には、スタジアムに行きそうなヒトらをあんまし見かけることがなかった。セレッソのユニフォーム来て乗っとるのは数名ほど確認。もっと雰囲気満点な地下鉄内かとおもたのでちょっと拍子抜け。

長居公園の中に入るが、公園内はこれまたひろーてキレーイ。スタジアムを見上げると、こないだまで世界陸上が開催されとったとこやけん当然ひろーてキレーイ。モーリスグリーンがはえーんだ
てくてく入りよったら、ちょうどオフィシャルバスツワーのバスも到着。

客席に入って、スタジアムの雰囲気に「おぉー」としか声が出ん。すげすげ
入出口がようけあるし、トイレは広いコンコースに下りたとこすぐにあるし、スタジアム自体も便利にでけとる。客席はほどよく傾斜がついとって見やすい。またなにがええって、バックスタンドの客席が多いのがええ。どこのスタジアムでもそうかもしれんけども、一番安い値段で見られるのがバックスタンド。砥部でも一番客が入る席種であるが、ここに客をようけ入れられるキャパがあるか田舎が大きい気がする。セレッソにとっても久々の長居スタジアムでの開催で14000人以上入っとったらしぃが、見た目その7割はバックスタンドやったわぃ。砥部はバックスタンドがすぐいっぱいになって、芝生で観よるヒトも多い。長居とはいわんけど、せめて砥部のメインスタンドと同じくらいバックスタンドにも席があればもっと違うやろなぁーとつまらん妄想する。それにやっぱし、こんくらい客がおったら声出して応援するのも、自然に伝染していくわぃ。ぅわわーって歓声が唸るのはやっぱ非日常的で楽しい。
これまで、砥部にヒトが少ない理由の一つに、メインスタンドのSA席とかSS席に空席がいつもあるので、こういうとここそ、毎戦観に来てくれるヒトに譲ったらええのにと思いよったが、長居のメインスタンドもガラガラやったので、どこも一緒かと。むしろ高い席に来てくれる客探すより安い席増やす方が早いのではないかと(笑)

んまそれはそれとして、試合の方は散々。
DF松下くん、前節の怪我が重傷。怪我人続出でバックラインはどうなるかと思ったが、ひとまずスターティングメンバーGK佐藤。DF右から関根、金守、近藤、星野。MFボランチ宮原、新井、右サイド大山、左サイドエッゴー。FW内村、ジョジマァル。
試合直後こそ内村のクロスをジョジマールが触って先制。しばらく愛媛ペースの時間があったものの、あっさり暗転。セレッソにええように中央突破されるし、サイド使われるし、浴びたシュート数え切れん。よう4失点で済んだわぃ。MF新井出すのはもうこらえて欲しい今日この頃
後半の最後に、なんとかFW内村が1点返したけれども、それも霞んでしまうゲーム展開。ボールに対しての寄せも、セカンドボールの処理も全てセレッソの勝ち。昇格争いしよるチームの勢いとかそんな目に見えんもんではないような気がする。ただ愛媛が消極的なだけじゃ。いつも思うが、ゴール裏から見ても空いとるのになんでシュート打たんのかな。別に100%入れないかんことないのに。うちらみたいな素人ティームの方がよっぽど無謀にシュート打つぜぇ。打たずに相手ゴール前でこねくりまわしても、相手がディフェンス固めるだけやのにさっ。ほんで結局シュート打てずに跳ね返されてカウンター喰らうつまらんシーンばっかし。
途中出場したMF青野のミドルなんかは空気を変えたぜ。あんな風に皆打てばええのに。

大体今になってもスタメンが固定されんし、ポジションも流動的やけんかしらん、試合がいつも不安定。ええときはええけど悪いと崩壊する。今日はあと4点、5点取られてもおかしくない試合であった。今年はこのままずるずる終わりそうな気がしてならん。去年みたいな期待感がない。寂しいもんじゃー

のんびり大阪の夜の街を散策した後帰宅AM3:30。運転してもろた友人に多謝多謝。
遠方行ったけん、¥払った分は愚痴る(笑)

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007J2第40節 愛媛FCVSヤンマー大阪 banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる