banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校サッカーは

<<   作成日時 : 2007/11/10 16:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

整体までに微妙な時間が空くスケジュール。
ちょうど整体屋さんの近くなので、冬の選手権予選決勝を現地に観に行ったった。
高校サッカー現地で観るなんて十数年ぶりくらい。

南宇和×済美

応援団と他の高校サッカー部のお兄ちゃんもようけおるし、客席一杯で座りきらん。愛媛FCがJFLでやりよったときより客が多いぞな(笑)
南宇和側の一番後ろの高台に立って観戦。しばらくして気が付くと、隣に南宇和OBの現役Jリーガーが同じカッコして観よる。

試合前は済美が賑やかなのか南宇和が静かなのか対照的。
キコーフ、からしばらく南宇和ペース。
中盤を制して、ポンポンと面白いようにショートパスをつなぎながら済美ゴール前に攻め込むものの、シュートが枠に飛ばん。惜しいなぁ。対して、済美はカウンターからパス1〜2本でシンプルにサイドへ展開。南宇和ゴール前までもっていく。
しかし南宇和側のお客さんはおいさんが多いけれども(笑)、そのヒトらはやっぱり目が肥えとるけん、コメント聞きよったら皆指導者に見えるげー。
その後、南宇和のDFにミスが目立ち始める。
南宇和のゴール近くで、済美のFWが1対1でボールを奪いミドルシュート。済美が先制。
さらにバックラインから中盤へのつなぎのパスが弱くなって、済美がカットしまくり。
またもや同じような展開で済美が追加点。
後半も最初から南宇和のリズムが悪く、パスカットされる場面が目立つ。
ただここから済美の足攣る選手が続出。南宇和は0。
南宇和が1点取れば展開も変わってくるかなぁと思いよったけどが、南宇和の選手が1人退場してもーた。が、人数が減った方が攻勢。済美ゴールを脅かすも得点に至らず。
逆に済美のカウンター。結局3-0で済美の優勝。
最後まで見て整体にゴーゴゴー。

しかしまーなんだかなぁと思ったのが済美のディフェンスの1人。
このコがプレー以外のところで目立ちすぎ。ファールを受けた直後、イライラして相手にわざと当たってその後喧嘩腰。後半の終盤には足が攣ったようで立てんと、審判に止めてもらって時間稼いで欲しそうであった。南宇和はほったらかしてオンプレーにしたけど、審判が気づいて試合を止めて、担架が入った途端、すくっと立って自分でピッチから出てみたり。こんなのマリーシア(狡賢こさ)を勘違いしとるね。高校サッカーとしては雰囲気をぶち壊すようなことして、済美のイメージがガタ落ち。わたしのように両方に思い入れが無いにんげでも、済美は応援したくないとオモタネ。
しかし、途中から4人も5人も足攣りよったんじゃ全国行って勝てるんかいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校サッカーは banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる