banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 相対的にヤング

<<   作成日時 : 2007/11/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松山のフットサル用品店FOOTBAR主催のフットサル大会「FOOTBAR FIESTA Vol.24(O-30大会)」に、わたしの所属するティームで参戦。

今年の年末をもって、「ジェヴァンディザン」と言い切れる年齢以上の方のみが参加できる今回の大会。その中においては、数えで30〜32歳を揃えたこちとらばりばりのヤングティームネー。ここ主催の1day大会に参加すると、わりあい良い成績を残しておるはずだが、それはアンダー30のジョーズなコらが活躍するおかげ。その世代を摩りきって、今大会出られるのは総勢7名。うちサッカー経験者1人。どこまで通用するのか分からんながらも、新鮮なティーム構成で挑戦。

6ティームを3つずつの2ブロックに分けて、それぞれリーグ戦。その中で順位が決定した後、お互いのブロックの同順位同士が戦って、上下順位を決めるメソッド。我々Bブロック。
まずはAブロックの初戦を様子見る・・・あれ?うちらが参加してよかったのかな?(汗
それでも試合は始まる。が、始まる前に、前の試合を戦っていたちょとした知り合いの方からグッアドヴァーイス。「君らの相手、以前は県リーグでやりよった人らよ」と。ネガい空気を払拭するのに必死(笑)
そうはいっても、絶対的な戦力の差が、フットサルでは必ずしも点差として表れるかといえばそうではないことを学習済。お互い初戦やし、相手の方々もそんなに動けてないカンジで、まったく通用してないことはない。やればできるは魔法の合言葉だが0-2敗戦。惜しいプレーはあったけどモノにできんかった。

気を取り直して2試合目。以前同じ大会で戦って、ええ試合したティームが相手。しかしそのときとは我々のチーム構成は違うわけで。序盤はええ展開で、前半は0-0で折り返したものの、後半簡単に裏取られて2失点。それでもそこから盛り返し、残り5秒で同点。1分1敗得失点差で2位確保、3-4位決定戦に進出。ちなみに、Aブロックの2位これまたばりばりジョーズ。
Aブロックの1位はちょとだけ知り合いのチームであったのだが、そこはただでさえジョーズなヒトらばっかしやのに、さらに某元有名サッカープレーヤーが混ざっとるやんけ。でもって3位のチームも、もしBブロックにおったら1位かもしれんくらいレベルが高いAブロック。我々がそっちにおったら大惨事になるとこやった(笑)

3-4位決定戦は体力負け。集中切れて一方的なゲーム。皆さんおつかれちゃん。
それにしてもうちら普段賑やかやのに、O-30になったら極端におとなしいティームに変貌するっちゅうことがよう分かった(笑)
最終的には物足りん結果やったけん、夜は別に誘われとったとこのフットサルに混ざったった。
懲りずにまたO-30あったら出よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相対的にヤング banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる