banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007J2第50節 愛媛FCVS砂岩トス

<<   作成日時 : 2007/11/18 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホームも残り2試合、毎年のことながら時が経つのは早いものですね。
ていうか愛媛ジミーに4連敗中。

ていうか本日の試合開始時間1900てて。
中央の方は松山と砥部を一緒くたに考えとるようであるが、11月の砥部の夜を舐めたら夜間。確実に健康な身体を蝕むであろう極寒。当日はさらに吹き荒ぶ冷風が追い打ち。
それでも3,000人以上の客が観に行っとるんやけー選手もガンバルンバ(死語

その前に本日ディアドラサンクスデー。FCスタッフの方とジャンケンして勝ったら、ディアドラ契約選手のサイン入りマスコットボールくれるいうけん、早めに行って行列に混ざくる。
これジャンケン勝ってボールゲッツ。11番ぽく書いたぁるけんタナカートッシヤぽい。
でもって先着1000名のオレンジバンドもいただいて、はよに行った恩恵はしゃっしゃと授かった。
その後バックスタンドに座ってみるけどが、吹きっさらしでとにかくさぶい、さぶすぎーる。
上着はもこもこぬくいカッコしとったものの、パンツがデニムやったけん外気に晒されてひにゃーりするんよ。足から冷えてカラダが冷えて。お湯でもええけん飲みたかったばぃ。ぬくい飲みもん持っていかにゃいかん。

DF森脇フッキー。ベンチにFWタナカートッシヤも復帰。
前半早々に、クロスからジョジマァルがフリーでがら空きのゴールにヘッドで入れようとしたら、トスDFが戻っておってナイスクリア。その後も面白いようにダイレクトパスをつなぎながら攻めるもシュートまでなかなかいかず、と。いつも同じようなこと言いよるような気が。そうこうしよったら、先制のチャンスを逃した後にミスからズルズル攻められ失点。これも、今年何度も見たことあるような展開。
ひとまず、先制されても愛媛の勢いは落ちん。右サイドからのクロスをDF近藤がドンピシャのヘッドで同点。この勢いを持続してほしかったのに。
後半、トスのハーフタイム中の修正がハマッたのか、愛媛に攻め手が無い。逆に1失点。嗚呼前半の勢いはどこへやら。その失点シーンも、愛媛DFが数人おるのになんで相手FWがドフリーで愛媛ゴール前におるんね、といわんばかりのシチュエイション。皆がウキウキウォッチャーになってしもとったね。選手もなんでておもたかもしれんけど、客もなんでておもとった。寒いけんかいね(笑)
その中で森脇は序盤こそ、試合勘が鈍っておったのか後ろ向きなプレーが見られたが、その後は突破もあったしミドルも打ったし、元気でえがった。

嗚呼5連敗。尻すぼみなシーズン終了だけは回避、それだけは。

次アウェイ最終戦でヨミウリとやった後は、天皇杯VS浦和レッズ@駒場。
TV国営放送やって欲しいわぁ是非。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007J2第50節 愛媛FCVS砂岩トス banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる