banba's blog略して『ばんブロ』

アクセスカウンタ

zoom RSS PCリメイカー

<<   作成日時 : 2008/01/08 23:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

PCがトラブって1箇月経過した後、年始休み使って復旧。

症状として、PC使用中時折勝手に再起動し始めたのが初期。次に電源入れてもBIOSが起ち上がらんまでに進行。そのうちファンは回るがBIOSダメ電源ランプも点かんなって冬眠のぐわい。これ使えんと不便でたまらん。

いや最初はただメモリの不調かなーとか、知り合いに聞いた電源ユニットが原因かなーとか、そろそろとパーツ交換したりなんぞして調べよったわけですが。どうにもこうにも直らんし、不調の症状が進行しよると。あら、シリアルATAのコネクタ内の金具が引っ込んどることに気づいて、こんな安いパーツで直るんちゃうんかなーとか思って交換したがそれでも直らんと。マザーCMOSクリアしても無理と。いうのでこの際マザーボード交換したろと。いうてもわたしにはほとんどPCパーツの知識が無い。それ系の雑誌を読みあさってにわか知識注入。
とりあえず現状のPCで使えるものは使わんともったいないので、ひとまず現状のCPU(Pen4-3.2G)が使えるマイクロATXマザーボードでリーズナボードなやつ物色。んでそれっぽいの見つけて購入。ハイスペックなマザーはいらんし、筵たぶんこれで十分。メモリは、現状のものは最近のマザーにほとんど使用不可らしいのでもったいないと思いつつも、おにゅーマザーに合うメモリのDDR2-800物色。安っ。前のメモリ512MBの1枚分の\で1GB2枚買えるやん。それこそ前のメモリもったいなっ。DDR400め。。。

ひとまず組み直し。マザーボードの移行はスムーズにでけた。
各デバイスつないで電源ON。普通にBIOS画面が起ち上がった。マザーボードが原因やったらしぃと。
一通りBIOSの設定をそれっぽくした後、いざWindowsXPをインストール。しようとしたらDVDドライブのトレーが開かん。なーんでか??ドライブはずしてごつごついじるがダメ。つい最近まで、ていうか昨日まで動きよったのに??これもこの際買い換え。新しいドライブは普通にトレーが開く。これ普通。やっとこWindowsXPをインストール。しようとしたら今度はインストール画面に進まん。表記にはprepare=“準備しています”いうだけ。いうよねー
これこそHDD不調かとHDD買いに行く。行ったら新春初売りセールで500GBが安売り中。ちょうど良かったこれ購入。交換したらこれまたスムーズにインストール進行。こらまたサクサク動くゼ。
やっと復旧。当初の予定より安く直せてよかったよ物入りの時期に。

しかしよーく見んでも、以前のPCから使い回せたのはケースとCPUとFDDドライブだけやった。
最初からそれぞれのパーツが不調やったのか、一箇所直そうとして自分が壊していきよったのか今となっては迷宮ゾーン。流星人間ゾーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/IYSISBRR
マサマサ
2008/06/14 14:22
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/m9MY4Xaz
ほっしー
2008/06/21 09:43
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/r8iYYPj8
祖千ン
2008/07/19 20:04
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/P5qWVtG5
虎とら
2008/09/06 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCリメイカー banba's blog略して『ばんブロ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる